« 宮古島産の黒小豆を使って | トップページ | 初めての豆料理☆参加者募集中 »

咲いた!

Img_1388Img_1390マメラボのベランダ菜園にて

今朝、何気なく水やりをしていたら、白い花が咲いていました。
9月22日の豆なブログに「すごい生命力!」と題して掲載したブログの、あの新芽(根っこ?)が、こ〜んなに育って、今朝、花をつけていました。

なんだかね、植物の貪欲な生命力と無心に咲く花の清らかさにふれ、朗らかな気分になったのですよ。今朝の福岡は暖かく陽がさし、日曜日と祝日の合間の平日であることがウソのようでした。

さて、この白い花に、なに豆が成るのか?
成ってみないとわからないところがまた意味深でいいでしょう?

〜 To be continue 〜

« 宮古島産の黒小豆を使って | トップページ | 初めての豆料理☆参加者募集中 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

可奈さん、こんにちは。

南瓜とささげ豆のお粥、おいしそうです。
北海道の村上農場、ちかさんちのかぼちゃが手元にあります。私も
お粥にしてみようかな (o^-^o)

可奈さん、恋をするのに年齢制限はありません。
「いい歳をして‥‥」と言われる「いい歳」も、
「ちょうどいい歳」「良い歳=ステキな歳」と思えば
なんだってやれちゃいます。

むかし、
「100万回 恋をしよう!」と書いた年賀状を印刷して
ヒンシュクをかったことがあります・笑

のどかさん、こんばんは(^O^)
清楚で可憐なお花ですね。心がふんわり癒されますねconfident
私の自宅の畑でも、ささやかですが、ささげ豆と黒豆収穫しましたhappy01今晩は南瓜とささげ豆のお粥にして頂きました。
全然立派な豆ではありませんが、良かったら、のどかさんにもお送りしますよ~。

恋をして豆を食べて体調アップですね。
ふふ( ̄○ ̄*)
あと?才若かったら~(^。^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/32044535

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた!:

« 宮古島産の黒小豆を使って | トップページ | 初めての豆料理☆参加者募集中 »