« 近畿3県の豆・豆料理探検〜ダイジェスト | トップページ | 丹波篠山 味まつり〈上〉 »

愛こそすべて・・・

って、妙なタイトルをつけて、ごめんなさい。だって、秋ですもん。

旅の初日は、「もし自分が男だったら、絶対に交際を申し込むよな」と思うくらい惚れているめぐりんさんとお昼ごはん。めぐりんさんは、雑穀の人です。

めぐりんさんに「京丹波 菜じ季」というお店に連れて行っていただきました。お店の写真は撮り忘れました。大阪市北区茶屋町6-18-1F です。

Dscn5174Dscn5178左は「篠山京や御膳」1,280円
右は「野菜セイロ蒸し豆冨御前」900円

豆類は、黒豆ごはん、黒豆コロッケ、あんかけ豆腐などがありました。めぐりんさんとカップルのようにシェアして食べたので、味はあんまり覚えていません。


Dscn5180豆乳ラテ

ラテを頼んでおきながら、めぐりんさんは泡嫌い。
「泡を混ぜて沈めて飲もう」と口にされたので、「それは無理だよ」と思い、めぐりんさんの嫌いな泡は私がすくって‥‥ めぐりんさんは、泡なしラテを飲まれました。

髪を切って、より美しくなられた めぐりんさん。宿題(学生)と料理教室のネタづくり(講師)の両立が大変そうでした。めぐりんさんは、立派な人妻です。


Dscn5193Dscn5190めぐりんさんにいただいたもの

豆菓子いろいろ4種類
イタリアの豆 水煮3種類
(白いんげん水煮は使用済み)
めぐりんさん謹製のケチャップ


*明日はいよいよ、丹波篠山へと向かいます。

« 近畿3県の豆・豆料理探検〜ダイジェスト | トップページ | 丹波篠山 味まつり〈上〉 »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

可奈さん、こんばんは。

可奈さんもぜひ、ナマめぐりんさんに会ってください。
初対面の日、私はマスカラが涙で真っ黒になるくらい、腹を抱えて笑いました。

こんなにスマ〜トなお顔なのに、めぐりんさんったら、超オモシロ人です。
ほんとは宇宙人かもしれません。ひゃっほう〜♪

めぐりん さま

こんばんは。宿題すすんでますか?
今日は、めぐりんさんにいただいた「抹茶丹波黒」を開けました。
もう、すっかり食べてしまって、残りあと3粒だけ‥‥
気がつくと無くなっている、おいしい豆をありがとうございます。

私にとって、のどかさんも、めぐりんさんにもまだお会いしたことはありませんが、いつも温かく優しくして頂きとっても素敵な女性です。confidentconfident
豆乳ラテ美味しそうですheart01

>のどかさま
こんなに褒められることの無い私はちょっと恥ずかしいです(笑)本当に交際してくれますぅ~??(笑)きっと嫌気がさすはずです。でも私もいつも楽しいです☆のどかさんの空気に癒されて帰ってきましたよぉ~次回は是非もっと長い時間お供したいです♪♪年齢の事勝手に口外しないのでご安心ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/31785524

この記事へのトラックバック一覧です: 愛こそすべて・・・:

« 近畿3県の豆・豆料理探検〜ダイジェスト | トップページ | 丹波篠山 味まつり〈上〉 »