« バンザイ星人☆うようよ | トップページ | コータローさんと »

人生に妥協しない・・・

試作のための材料が3箇所から届きました。

Dscn5444Dscn5440Dscn5437左/熊本市・ピュアリィさんより
中/ニュースレター「おいしい週末」用
右/北海道遠軽町・親分より(ご厚意)

左と真ん中は、ちゃんと仕事がらみの試作材料です。最近、少しずつ「豆な仕事」が動き出しました。「単なる豆好き」からギャラをいただく仕事にバージョンアップしつつある今日この頃。うれしいです。

「強くイメージすることは、現実になる」と何かの本で読んだとき、私は2つのイメージを描きました。1つは「豆を仕事にする」こと。もう1つは‥‥ ちゃんと実現できたら書きます。


Dscn5435Dscn5480前川金時とレンコンのハンバーグ

左/2回目の試作
右/3回目の試作

味が今ひとつ決まりません。
牛ひき肉を使って、4回目の試作をしてみようと思います。

« バンザイ星人☆うようよ | トップページ | コータローさんと »

豆な仕事」カテゴリの記事

コメント

めぐりんさん、こんばんは。

コメントとお電話をありがとうございます。
好きなことを仕事にして、おまけにゴハンを食べていけるっていうのは、すこぶる幸せなことですよね。

雑穀と豆、お互い好きなことをとことんやっていきましょう。
みんなが見ててくれるから、私はまだまだ頑張れます。

かのちゃん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私はいつも、ぽわ〜んとしてて、おまけに
あたふた、あたふたしています。

八女弁でいうと「けそけそばっかりして」って感じです。
落ち着きのある大人の女の人にならなければ‥‥

辻本の親分さん、こんばんは〜

「さあ、明日も朝日は昇るよ!」って、なんだか「明日のジョー」みたいですね。
北海道の日の出は、福岡より2時間くらい早いんでしょう?
朝が苦手な私には、朝の始まりが早いのはキツイ‥‥ かも?

ちかさま

こんばんは、初コメントありがとうございます。
村上農場のじゃがいも、さっそく使い始めました。
ご近所さんにもお分けして、おいしくいただいています。

ちかさ〜ん、ちかさんちのじゃがいも、おいしいですよぉ〜。
毎日うれしがりながら使っています。
今日は「インカのめざめ」をスープに入れました。

村上農場で教えていただいた手でみがく金時豆みたいに、きっとジャガイモにもたくさんの愛情が注がれているんだろうなと思うと、どれを食べても満たされた気持ちになります。

のどかさんの豆に対する真摯な姿勢って本当にぽかぁ~ん!!としている私には刺激になります。でも真似は出来ない(笑)好きな事を仕事に出来るって本当に幸せだなぁ~って思います。反面大変な事もあるけど私も雑穀やもう1つの好きでお話を頂くととても有り難くやる気がムクムク出てきます♪

アメブロの方、閉じたの、ついさっき知りました
寂しくて見に来ました

凄いなぁ〜
ぽわぁ〜んされているようで、信念や目標があって
豆の花、開きつつあるんですね〜

私の家にも村上農場のジャガイモが届きました。ちかさんの言葉に私もはっと!しました。そうです、私たちは生きているのです。命ある限り、壁にぶち当たっても前を向いて歩いていかなくては・・頑張らなくちゃね!
さあ、明日も朝日は昇るよ!

初めてのコメントです。
村上農場のちかです。
先日はありがとうございました。
以前にもご紹介いただいていたのに、お礼も出来ずにごめんなさい。

今日、お客様から、
「やってもやっても終わらない仕事があると言う事は、貴女が元気に生きていらっしらっしゃると言う事でしょう。力の限り生きると後悔は残りません。頑張って。」
というお手紙が届きました。

村上農場は、無理だと思っても限界まで頑張る、それでも出来なかったら別の道を考えよう。と言う思いで頑張っています。
駄目だと思ったら、そこで終わりですものね!頑張りましょう♪

ところで、十勝産のお豆が手で磨かれて販売されている事は殆ど皆無だと思います。
私達が磨いているのは、最後まで綺麗にしてあげてお客様にお渡ししたいという気持ちからです。
自分でお客様にお届けしている人以外は、手磨きはしていないと思いますねー。

生産現場は知ると色々と解明されて面白いですよ。
また遊びにいらしてくださいね!(今頃…こんなコメントでごめんなさい)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/31941211

この記事へのトラックバック一覧です: 人生に妥協しない・・・:

« バンザイ星人☆うようよ | トップページ | コータローさんと »