« そら豆スタンプ♪ | トップページ | とら豆きんとん »

いつものごはんに プラスぷらす

Dscn5155Dscn5154本日ときめいた お茶碗とお手塩

穀物屋 森光商店で、昨日から開催されている「プラスぷらす」のイベントを覗いてきました。
店内はいつもと違う表情で、器やリネン、キッチン用品などが雰囲気よくディスプレイされています。

試食を3種類もお味見させていただきました。炊き込みごはんと豆料理が2つ。レシピもちょうだいしてきましたよ。

特別に店内の写真を撮らせてもらいましたので、ご披露しま〜す♪

Dscn5148Dscn5149_2Dscn5143Dscn5146Dscn5147Dscn5145

小橋隆之さんの「大人の器」
こばしやえこさんの「こどものうつわ」
リネン取扱い店「Kiful」のキッチンクロスやキッチン小物
そして、穀物料理のレシピと試食。

いつものごはんにプラスぷらす

料理が楽しくなる自分へのご褒美がいっぱい並んでいました。「プラスぷらす」は、今週土曜日まで開催されています。

*穀物屋 森光商店
 福岡県久留米市城南町5-30 JR久留米駅から徒歩約5分 チャイナ梅の花となり
 TEL 0942-36-5928 10/6〜10/10は10:00〜18:00

Dscn5152Dscn5153穀物屋 森光商店は、豆と雑穀、小麦粉、米の4つのカテゴリーで豊富な穀物がそろっています。

写真をチョンとして大きくしてご覧ください。
この棚に並んでいる国内外の豆いろいろが、私を「豆」に開眼させてくれました。

もうね、わっくわくですよ。豆、ワンダフル!

« そら豆スタンプ♪ | トップページ | とら豆きんとん »

トピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/31693992

この記事へのトラックバック一覧です: いつものごはんに プラスぷらす:

« そら豆スタンプ♪ | トップページ | とら豆きんとん »