« 秋を先どり | トップページ | 試作の準備中 »

黒豆トースト比較

商品名に「黒豆」と書かれると、つい買ってしまいます。

Dscn4517Dscn4719左/ふんわりホイップ 黒豆きなこ
右/京丹波ぶどう 黒豆ジャム

先に買った「ふんわりホイップ 黒豆きなこ」は、きなこ成分が多いからライトな味わい。黒豆のきなこらしさを醸すために、黒い粒ツブがたくさん見えています。コンビニで売っている菓子パンのクリームにありそうな味がします。

錦市場で買ってきた「黒豆ジャム」は、黒豆がジャムになるの?? と思っていたところ、ゆるめの黒豆ペースト的な感じです。原材料は京都丹波産の黒大豆100%+砂糖。ふんわりホイップの3倍くらいの値がします。

Dscn4720あなたは、どっちが食べたいですか?

これを書くために、再度スプーンでぺろ〜んとなめてみました。うん、問題なくどちらもおいしい。「黒豆きなこ」が常温保存に対し、黒豆ジャムは冷蔵庫保管です。保存料入りとナシの差かなぁ‥‥?

それにしても、イチローは偉いね。カレーを常食するイチローも、黒豆を食べるのかなぁ?

« 秋を先どり | トップページ | 試作の準備中 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

800円のジャムですか・・・買えない・・私もちょびっとづつしか食べられないでしょうね。

めぐりんさま

甘いものが苦手なめぐりんさんが「好き」とおっしゃるこのジャム、やっぱ
相当おいしいんですね。
朝、ちょびっとずつ食べてます。「要冷蔵・開封後はお早めに〜」なのにね。

辻本さま

こんばんは。黒豆ジャムは確か700円弱だったと記憶しています。
錦市場のこのジャムを買った店でわかったのですが、丹波って兵庫県と京都府と
2箇所にあるんですね。
丹波篠山と京丹波、どっちも行ってみたいと思いましたもん。。。

この黒豆ジャムって関西では結構目にするのですがやっぱり他には無いのですね。私このラベルが結構好きなんです(笑)

丹波産黒豆と書いてあるだけで、高そう~と思うのは私だけでなさそうですね。この二つの食べ比べ楽しそうで~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/31275616

この記事へのトラックバック一覧です: 黒豆トースト比較:

« 秋を先どり | トップページ | 試作の準備中 »