« 合間に料理 | トップページ | 豆なマフィン★むくむく »

すごい生命力!

書こうか書くまいか、ちょっとだけ迷ったんですけど‥‥

Dscn4953_2芽を出しかけた豆

これ、マメラボの流しの排水のところに潜んでいました。
青大豆? うまの噛み締め? それとも・・・?
いつのどの豆か、マメラボの住人には不明です。

豆の真ん中にのぞくのは、双葉のたまご。豆からモヤシみたいな根っこが出て、その先に毛根が出始めています。これ、もやし? いや、マメラボで もやし は使ってない。

これが何か、いつのものか、定かではありませんが、この子も今日からマメラボの住人です。仲よくしなくちゃね、と思ってベランダ菜園に移植しました。

Dscn4956泥の真ん中付近にある緑色の帽子が見えますか?

豆が成長して、うまく実をつけてくれたら、この豆がなんなのかわかるでしょう (o^-^o)
マメラボのお楽しみが、また一つ‥‥

〜 To be continue 〜

« 合間に料理 | トップページ | 豆なマフィン★むくむく »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/31479797

この記事へのトラックバック一覧です: すごい生命力!:

« 合間に料理 | トップページ | 豆なマフィン★むくむく »