« 豆なマフィン★むくむく | トップページ | 精進料理の藤井まり先生 »

安心おやつ はらドーナッツ

やっと買うことができました。はらドーナッツ!

20090923171412いつも、た〜〜〜っくさん人が並んでて、何度か並ぼうかと思いつつ通り過ぎておりました。

夕暮れどきの はらドーナッツに、2歳くらいの坊やの手を引く、頭が少しうすくなりかけてメガネをかけたお父さん。いい感じでした。
「ご飯の前に食べたらダメよ」「いや、ごはんのまえにたべるぅ!」
「だったら買わないよ」「いや、かう。かって、かって、かって〜」
まるで幼少期の私が、ぐぜっているみたいでした。

Dscn4961_2Dscn4965_2はらドーナッツ

10種類くらい並んでた中から、厳選3個。
黒豆きな粉ドーナッツ ケシの実ドーナッツ ホワイトチョコ ドーナッツ 計410円でした。

やっとやっと食べることができた はらドーナッツ の感想は‥‥
油の戻りが早いなぁ。黒豆きな粉の味って消されやすいんだなぁ。「安心おやつ」は素朴な味わい。これでもう、どんなに並んでいても大丈夫です。

*明日から研修に参加します。辻本の親分さんの計らいで、
 藤井まり先生とご一緒させていただきます。

« 豆なマフィン★むくむく | トップページ | 精進料理の藤井まり先生 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

親分、おはようございます。

うふふ、藤井先生のこと、見事な例えですね。

福岡快晴sun
今朝も青い空の綿飴雲さまのおそばに向かい中です。
ご縁に感謝happy01

リアルタイムで返事が書いてあって面白いです~。藤井先生の魅力・・いいでしょう。青空に浮かぶ綿飴のような雲・・でしょうか。

親分&めぐりん さま

朝から先ほどまで、藤井先生およびキャンサーヘルプ ネットの皆さまとご一緒でした。

すっかり藤井先生のファンになりました。
いい1日でした。
明日も勉強させていただきますhappy01

のどかさん、藤井先生のアシスト宜しくお願いします。めぐりんさん、「野のもの」の吉田由季子さんと藤井先生、同じ早稲田大学出身でした。どちらも穏やかな方で・・・能ある鷹は爪を隠す・・ですね。今度は、今昔工房で「藤井まり先生の胡麻豆腐」なんていいですね・・・もち、企画はめぐりんさんでお願いします。(やたー)(v^ー゜)

藤井先生にお逢いするのですね♪素敵ぃ~私も一度お逢いしたいな!!また研修の内容ブログアップ楽しみにしています☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/31489525

この記事へのトラックバック一覧です: 安心おやつ はらドーナッツ:

« 豆なマフィン★むくむく | トップページ | 精進料理の藤井まり先生 »