« 変化の時には、立ち止まらないこと | トップページ | 8月の豆な探検 ダイジェスト »

紫花豆のグラッセ

紫花豆を使って試作中です。

茹で立ての紫花豆をひとつ、口に運んでみたら‥‥ なんだか栗みたい!

そこで、マロングラッセみたいにしてみようと思い立ち、ninoちゃんに夜中に電話してノウハウを教わりました。

程よく茹でた紫花豆を1:1のシロップに浸し、そこにグラニュー糖を足して‥‥ 甘~いシロップにしました。製菓用のブランデーをドボドボッ‥‥

S_dscn4538_2ほっほっほ、完成です!

おいしいかも‥‥ しれませんよ。

特別な方へのプレゼントに‥‥ 喜んでいただけるでしょうか?

神さま、仏さま、ア~メン!

« 変化の時には、立ち止まらないこと | トップページ | 8月の豆な探検 ダイジェスト »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

辻本の親分さん、おはようございます。

七奈さん、私もいつかお目にかかれることと思います。
探検にお供、だなんて、めっそうもない。
未だ自分がカバン持ち、小僧の心境で走り回っております。
でも、誰かと一緒だと見る景色や喜びを共有できるから、いいですよね。

月に1度の豆探検の旅、しばらく続けていきたいと思っています。

昨日、七奈さんとのどかさんの話をしましたよ~。また、会えなかったと残念がってました。ところで、探検にはお供は必要ですか?

めぐりん さま

ただいま探検の真っ最中。
うふふ。お楽しみにhappy01

のどかさん気になるコメントですね(笑)どうか気になる方が喜んでくれますように。。。♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/31056336

この記事へのトラックバック一覧です: 紫花豆のグラッセ:

« 変化の時には、立ち止まらないこと | トップページ | 8月の豆な探検 ダイジェスト »