« 自家製味噌〜使ってマス! | トップページ | 豆とハーブのエスニック »

デカそらまめ

Dscn3898Dscn3904最近のUFOキャチャーの景品って、こんなのがあるんですって。

「でるぞ! 光るぞ! デカそらまめ ボールチェーン」と書かれていました。ぷにゅぷにゅの手ざわり。カンガルーポケットみたいな穴から、そら豆の実が飛び出します。
ふわ〜んと、甘いガムみたいなにおいもします。

この2つの写真を見ても、よくわからないと思いますが、光るのです。強く押したらピカチュウの放電みたいにビッカビカ〜っと。ちなみに右が光った姿。もっとチカチカしてます。

UFOキャッチャーの景品なんですって。
私を喜ばせようと、ゲーム機の前で奮闘し、大枚をはたいてくださったであろうKさん、ホントありがとうございます。

ぷにゅぷにゅ、ビッカビカ〜!

« 自家製味噌〜使ってマス! | トップページ | 豆とハーブのエスニック »

いただきもの」カテゴリの記事

コメント

辻本さま

くふ。「1部屋あけて」「ダンプで」なる発想は、
さすが北海道人ですね〜♪ いいなぁ、もう。

そら豆、しっかり記憶しました。来春をお楽しみに

           (o^-^o) 

のどか様、めぐりん様、来年は一部屋空けて待ってます。ダンプで届くかな~

ええぇ~北海道ってそら豆が手に入りにくいのですかぁ~??知らなかった(汗)知っていたら送ったのに・・・辻本さんごめんなさいぃ~

辻本さま

こんばんは。
そら豆、まだ生があるうちにお送りすればよかったです。
来年こそ‥‥ スケジュール帳にメモっておきます。

空豆・・・藤井まり先生から頂いた「禅寺の精進料理12ヶ月」の5月の精進料理が空豆ご飯・空豆の甘露ひたしです。地元では、食習慣がないのでお店でも売っているのはまれです。空豆が身近にあるのどかさんやめぐりんが羨ましいなぁ~!!

めぐりんさま

これって、そらまめ以外もシリーズであるみたいですよ。
全10種類と書かれています。めぐりんさんは、実物を
手にしたら、ずっとプニュプニュしてると思いますよ。
ぷにゅっ。

わぁ~可愛いぃ~♪良いなぁ~いいなぁ・・・でも のどかさんを喜ばせようと思って頑張ってくれる方がいらっしゃるってとっても幸せですよね★羨ましいぃ~こんなん何処にあるんやろ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/30501754

この記事へのトラックバック一覧です: デカそらまめ:

« 自家製味噌〜使ってマス! | トップページ | 豆とハーブのエスニック »