« アサリやシジミのような豆 | トップページ | 豆畑拓男さんのビーンズ邸 »

おかげさまで

本日より探検のため、北海道に来ています。

今日の収穫は、札幌の某カフェで「ずんだ豆のパフェ」を食べたこと。

Mさんが、ご馳走してくださいました。

写真を撮ったけど、借り物のパソコンでアップする能力が私にはありません。

ずんだ豆のパフェ、小ツブに砕いた青大豆がふりかけのようにのっていました。

普通ならずんだ餡をパフェの一部にドデ~ンと入れたいところを少量だけ‥‥。「もっと欲しい」と思わせるところがポイントです。

今日は豆・豆料理探検家の名刺を4人の方にもらっていただくことができました。「500枚配り終えるまで、人に会う」を、ちょびっとずつ実行しています。

明日は、超早起きをして次なる地へと移動します。

札幌って、福岡より2時間くらい朝になるのが早いようです。さっさと寝なきゃ‥‥

« アサリやシジミのような豆 | トップページ | 豆畑拓男さんのビーンズ邸 »

トピックス」カテゴリの記事

コメント

ゆかり姐さん、ぐっも〜にん!

北海道の右の方にオホーツク海があって、そっちよりに遠軽町があります。
昨晩から遠軽にいます。
思った程まで寒くはないです。
楽しくやってますよ。

のどかちゃーん♪♪
北海道の豆っ子はどげんですか~??
広い大地で育ったいい子たちでしょうねー

いい出会いがありますように!!

Be Happy!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/30684837

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで:

« アサリやシジミのような豆 | トップページ | 豆畑拓男さんのビーンズ邸 »