« おかげさまで | トップページ | 遠軽(えんがる)町の豆と、豆を愛する人々 »

豆畑拓男さんのビーンズ邸

北海道中札内村にある豆畑さんのビーンズ邸に連れて行っていただきました。

のどか人生始まって以来の大興奮な豆資料館でした。

書きたいことと写真、資料はたくさんあるけど、福岡にもどってから整理して書きます。


遠軽町の辻本ご夫妻、豆写真家の伊藤さん、山田ファミリー、上士幌町の村上ご夫妻、森下さん、‥‥たっくさんの方にお世話になりながら、探検を続けています。

豆の王国・北海道、バンザイhappy01

« おかげさまで | トップページ | 遠軽(えんがる)町の豆と、豆を愛する人々 »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

辻本さま

こんばんは。その節は、たいへんお世話になりました。
ミッシェルが私? だとしたら、拓男さんはチョンマゲ頭に刀をさした殿方かも・・・?
未だ見ぬ豆畑拓男さんを、遠く福岡から思い続けますね。

のどかさん、豆子さん、お二人に会ったのが初めてと思えないくらい自然でした。きっと、その昔「豆畑拓男」の家族だったのではないでしょうか。もしかしてミッシェルは・・まどかさんだったりして・・・

ビーンズ邸の豆子さま

おはようございます。
土曜日は温かい応対をしていただき、ありがとうございました。

豆子さんがいるから、ビーンズ邸はあんなにすてきに、うきうきわくわくがいっぱいなんだと思いました。

手作りの豆な絵本、最高です!
ビーンズ邸、まる1日、どっぷり浸っていたい空間です。私にとって「おとぎの国」みたいなところでした。

豆子さん、ありがとうございます。

ご来館ありがとうございました!大興奮ののどかさんを豆畑さんにお見せしたかったですwink
豆大好きなのどかさん、今日来館できればよかったなと思いました!
それは…

なた豆(館内にあったつるの長いやつです)、ツタンカーメンのえんどう、えんどう、黒いんげん、ぱんだ豆が今朝、花を咲かせていました!!!惜しい!昨日の蒸し暑さで咲いたもようですtulip
ツタンカーメンのえんどうは、とても美しいですshine

また機会がございましたら、ぜひご来館ください!豆畑さんに会えるといいですねnote
豆畑さんは、旅好きなので、なかなか帰ってきません。なので、私が、管理人として、年中いますcoldsweats01私でよければ、いつでもいますので、ぜひ遊びに来て下さい!

ブログのアップ楽しみにしておりますhappy02


辻本さま、伊藤さま、遠方よりお越し下さいましてありがとうございます!豆のことについて情報教えてください!今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おかげさまで | トップページ | 遠軽(えんがる)町の豆と、豆を愛する人々 »