« 試食はちょびっとだけ〜大徳寺納豆 | トップページ | 自家製味噌〜使ってマス! »

白い「つめたいやき」

月に1度、仕事の打合せで清川(福岡市)に行く用事があります。その帰りに立ち寄るところ‥‥ 白いたいやきの「藤家」さんです。

黒あん、白あん、カスタードあん、抹茶あん、キャラメルあん‥‥いろいろ買って、次の訪問先の差し入れに。ついでに自分の分も‥‥


Dscn3857つめたいやき 1尾150円

白いたいやきを冷たくして食べる夏仕様のたいやきです。
「つめたいやきは、昼12時以降でないと販売しないんですよ」と店員さん。時間は11時半くらいでした。あまりにも残念そうな顔をしていたのでしょうね。

「もし、ご自宅で冷蔵庫で冷やしていただけるのであれば‥‥ 特別に‥‥」と言ってくださり、ふふ。12時前に売ってくださいました。こんなところが、この店の◎なところ。

つめたいやきのアンコは、ハニーレモンとカスタードでしたっけ? クールたいやきも、これはこれでアリだなと思いました。ちゃんと冷たくなったときの食感が計算された白い衣です。


Dscn3859たいやき本舗 藤家のスタンプカード

たいやき1尾に1スタンプ。10スタンプごとに、白いたいやきが1匹もらえます。
10匹買って27スタンプになりました。

月に1度の藤家かよい、もうしばらく続きそうです。

☆たいやき本舗 藤家 那の川店 TEL 092-531-6929
 福岡市南区那の川2-2-9 11:00AM開店

« 試食はちょびっとだけ〜大徳寺納豆 | トップページ | 自家製味噌〜使ってマス! »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

ひふおさん、こんにちは。

つめたいやき、もう、鯛焼きとは別次元の食べ物の
ような気もします。が、おやつとしてアリだなと
思います。

アンコ病の のどかは、夕方になるとアンコが欲しくて
欲しくてたまらなくなります。あんこ大好き!

わぉ!

「つめたいやき」とは…
私も最近ハマっています。いろんな味がありますが、やはりあんこがいいひふおでした(笑)

つめたいやきがあるかは謎なので、今度チェックしてみま〜す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/30462397

この記事へのトラックバック一覧です: 白い「つめたいやき」:

« 試食はちょびっとだけ〜大徳寺納豆 | トップページ | 自家製味噌〜使ってマス! »