« ご先祖さまの遺した土地で | トップページ | dancyu の麻婆豆腐ごはん&・・・ »

豆な手づくりキット開発中

世の中の連休明け、本日もよく働きました。午前中も、午後からのテンションで仕事ができれば、もっとはかどるのに、と思いつつ‥‥

Dscn4046豆なデザートの手づくりキットを企画しています。
「クオカ」や「無印良品」が出しているクリスマスやバレンタインデーのお菓子の手づくりキットがありますよね。あのイメージの入り口版。

ご家庭でつくりやすい分量をイメージして、パッケージ探しに出かけました。使えそうなのもあれば、まだピンとくるのが見つからないパーツも‥‥

明日また探しに行こうと思います。
「よく働いた」と思える自分に、今日のごほうびはコレ。

Dscn4047「北のあんこや」さんの雪だるま焼き。
ひとつ130円

福岡大丸のB2特設で売っていました。アンコが4種類あって、とうもろこし餡をチョイス。皮が薄くてパリッと感があり、手亡豆の白あんに粉末のとうもろこしを混ぜたというアンコは、ほんのり、とうもろこしっぽい味。うっすら黄いろ。

ぱくっ! あ〜、1コじゃ足りん。もうひとつ、違う味を買っとけばよかった。

« ご先祖さまの遺した土地で | トップページ | dancyu の麻婆豆腐ごはん&・・・ »

豆な仕事」カテゴリの記事

コメント

辻本さん、こんばんは。

「雪だるま焼き」、辻本さんは食べられるかもしれません。
製造元が株式会社 北の味 という札幌の会社です。
札幌市西区西野3条4丁目11-7と書かれていました。
ちなみにTEL は、011-662-1266です。

黒餡は、大雪山しゅまり小豆100%とのこと。
どこかの催事に出店され、偶然出くわすかもしれませんね。

めぐりんさま

雪だるま焼き、かわいいでしょう。
めぐりんさんも、つい買っちゃうと思いますよ。

どっちから食べたかは覚えてないけど、たぶん頭かなぁ‥‥
とうもろこし餡、白餡に少し香るくらいの味でした。
腹ぺこだったから、とっても美味しくいただきました。
やっぱし、空腹は最大の調味料ですね。

めぐりんさんも「とうもろこし餡」を食べた事がないのですか・・もちろん、私もありませんよ~!!どんな味なのでしょうね。食べてみたいな~。

お疲れ様です♪雪だるま焼きめちゃくちゃ可愛いぃ~でももうのどかさんのお腹の中ですね(笑)足から食べる派ですか??とうもろこし餡って食べたこと無いです。美味しそうぅ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/30639148

この記事へのトラックバック一覧です: 豆な手づくりキット開発中:

« ご先祖さまの遺した土地で | トップページ | dancyu の麻婆豆腐ごはん&・・・ »