« 豆な手づくりキット開発中 | トップページ | アサリやシジミのような豆 »

dancyu の麻婆豆腐ごはん&・・・

今日一日、きっと世界中が「皆既日食」に浮かれてたんでしょうね。私だって一応意識してましたよ。薄くもりの福岡で陽の影が消え去ると、セミの声も鳥の声も止んで辺りが静かになりました。再び陽がさしてくると、虫や鳥も息を吹き返す‥‥ 空ばかり見てたでしょう?

年に数回、食べるか食べないかのコンビニごはんを、今月は2つも食べました。お豆腐が使われているので、一応、豆なブログのカテゴリーに加えることにして、紹介します。

dancyu ×セブンイレブン共同開発 本場四川式「麻婆豆腐ごはん」

Dscn4037Dscn4039Dscn4040麻婆豆腐ごはん
550円 705kcal

レンジアップしていただきました。
「しびれる旨さ! 花椒付き」の花椒は使わずとも、私には充分ピリ辛の味でした。あんまり辛くすると、翌日こたえるので‥‥ 
ソフトな豆腐は、絹ごしでしょうか? 半丁分くらい入っていました。味もしっかり滲みてます。

かつてお世話になった dancyu 編集部の町田編集長が、8月号の巻末「編集長の今宵も一献」の中で、しっかり宣伝されていました。「町田さ〜ん、ちゃんと食べましたからね〜!」


昨年までは1商品でしたが、今年は2商品に増えていました。せっかくなので、もう1品も‥‥

Dscn3892Dscn3893Dscn3895涼味 担々伴麺 460円

冷たいまんまいただくタイプの麺です。最後のあたりで味が馴染んで、「これはおいしい!」と思いました。最初から、しっかり混ぜて食べたらよかった。

どちらもセブンイレブンでの販売は、明日7月23日(木)まで。
あー、ギリギリに書くなんて、町田さん、ごめんなさい‥‥ 明日、担々伴麺、また買いに行きマス!

« 豆な手づくりキット開発中 | トップページ | アサリやシジミのような豆 »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

湯たんぽさま

快速エアポート内で、腹ぺこの のどかです。
麺が伸びててもいいから、おなかがすいたでござる。

このあと、お鮨が待っていると思って空腹に耐えています(笑)

 ラッキーと言うべきか、涼味担々伴麺が僅かに残っていて、何とかゲット。麻婆豆腐ごはんは入手できませんでした。担々伴麺は味は良いのですが、調理後時間が経っていたのか、麺にややゴワゴワ感が出始めていました。適切な時間帯に食べていれば、もっと美味しかったのかも知れませんね。残念!

湯たんぽさん、こんばんは。

今日がこれら商品販売の最終日、うまく買えましたか?
コンビニ商品はいろいろアイデアを盛り込んで、進化してるなぁと感じる昨今です。

セブンイレブンで売っている小キムチとかりんとうに、ときどきお世話になっていま〜す。

 セブンのdancyuとの共同開発商品が並んでいるとは知りませんでした。間に合えば本日購入してみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/30654227

この記事へのトラックバック一覧です: dancyu の麻婆豆腐ごはん&・・・:

« 豆な手づくりキット開発中 | トップページ | アサリやシジミのような豆 »