« 結びの京いんげん | トップページ | 「あまたま」が食べたい »

K係長と白い鯛やき

仕事の打合せで得意先に行きました。今日はK係長のお誕生日。知ってか知らずか、差し入れに藤家の白い鯛やきを買って行きましたところ‥‥

Dscn3562Dscn3561白い鯛やき 120円〜150円

5個入りの箱に詰めてもらったのは、黒あん、白あん、豆乳たいやき、抹茶たいやき、キャラメルたいやきの5種類。お誕生日のK係長は黒あん(小豆)を選ばれました。

K係長、お誕生日おめでとうございます。
記念に1枚、カシャ!

「もっちり、モチモチの新食感!」、私以外の方々は初めてとのこと。1949年創業の老舗洋菓子店に、鯛やきの差し入れはどうかと一瞬思いましたが、喜んでいただけたみたいでした。

私はこの会社のコミュニケーションペーパーの原稿を、毎月書かせていただいてます。本日は、担当のAさんと143号の打合せでした。
創刊号から関わって、143号ということは‥‥ 間もなく満12年、ありがたいことです。

K係長は「もうすぐ孫が生まれる」とおっしゃっていました。K係長って、私よりちょっと上のはずだから、今日で38歳? え〜! そんなにお若くして、お孫さんとは‥‥

お孫さんが誕生されたら、藤家の「紅白のたい焼き めでたい」をお祝いにしようかな (o^-^o)

たいやき本舗 藤家 那の川店 TEL 092-531-6929
福岡市南区那の川2-2-9 11:00AM開店

« 結びの京いんげん | トップページ | 「あまたま」が食べたい »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

辻本さま

こんにちは。白いたいやき、ぷわぷわしています。
好きな人と苦手という人がはっきり分かれます。

いろんな味がありますので、まずはオーソドックスな
黒あん、白あんのどちらかと、気になるどれかを
試してみられてはいかがでしょう?

辻本さんも、白いたいやきを好きになりますように!

のどかさん、情報をありがとうございます。今週は、札幌に行くので食べてみます。どんな味か今からわくわくです。

辻本さま

白いたいやき、いろんなお店が出しているようです。
最初に考案した福岡県大牟田市の「藤家」さんの
FC店が札幌にもあるみたいですよ。私も福岡で2回
食べました。

誰かのブログ情報によると、札幌中央図書館の近くに
あると書かれています。

http://blogs.yahoo.co.jp/hideozx/27978973.html

まだ、白いたい焼きを食べてません。札幌なら売っているのかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/30014265

この記事へのトラックバック一覧です: K係長と白い鯛やき:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
福岡市南区エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 結びの京いんげん | トップページ | 「あまたま」が食べたい »