« 「あまたま」が食べたい | トップページ | ワタシを元気にさせるもの(2) »

ワタシを元気にさせるもの(1)

Dscn3586インド風キーマカレー

何かあったら食べたくなるもの‥‥第1位 カレー!

何があったかは、ヒ・ミ・ツ

いつもながら晩ごはんのお仕度は、3分間クッキングの勢いでパパパッとできるものになりがちです。きっと有職主婦の皆さまはそうですよね。主婦でなくとも、有職者の日々の手料理は手軽が便利。

無印良品の手づくりキットがキッチンに何袋もストックされています。イエロー、レッド、グリーンのカレーと共に、本日使った「インド風キーマカレー」のキット(税込 294円)も、新型インフルエンザ対策に備えた買い置きの品。

余談ですが、いま福岡では中学生を発端に、新型インフルエンザが拡大しつつあります。


MUJI のカレー、ひょひょいとできました。マメラボから持ち帰るはずだった「タイ産 ムングダル」を失念し、仕方なくグリーンピース水煮缶を使用。辛すぎず、ふつうにおいしいカレーができました。

カレーの良いところは、つくり置きができること。
カレーの弱点は、夜つくったら、翌日も翌々日もカレーなる日々が続くこと。

カプサイシンの力を借りて、汗と共にストレスも発散しましょう。すま〜いる!


*ムカデ嫌いの皆さま、ごめんなさい。
 先日掲載した写真のムカデの足は、左20本、右18本、計38本ございました。どうやら、右足を2本、失足してるっぽいんですよ。

« 「あまたま」が食べたい | トップページ | ワタシを元気にさせるもの(2) »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

辻本さま

こんばんは。
風邪をひいておられたとは‥‥ 大丈夫ですか?
偶然ですが、昨晩私もカレーの前菜にキムチ豆腐を
食べました。
「辛い×辛い」の刺激に励まされ、本日は緑豆挑戦。

世界中の豆を食べ尽くすまで、豆の探検を続けたい。
そんなことを考え始めました。

白ネコのノンタ君とナマ辻本さん、いいコンビですね happy01

インフルエンザもついにレベル6に格上げになりました。カプサイシンは、発汗作用があって風邪には最高ですよね。風邪をひいていた私は、ここ数日、キムチを一人で食べていました・・やっと、治りました~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/30061285

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシを元気にさせるもの(1):

« 「あまたま」が食べたい | トップページ | ワタシを元気にさせるもの(2) »