« 京いんげんと京野菜 | トップページ | 鉄が足りない »

スペシャル デイ!

今日は年に1度の特別な日だから、1日好きなことをして過ごしていいことにしました。

広島からお客さまあり。長崎〜七隈経由でマメラボへ。
金時豆のシナモン・ヨーグルト添えでおもてなしの後、変装して街へ繰り出し‥‥

贅沢なお昼のひと時を過ごしました。


Dscn3518Dscn3519_2季箱会席・吉の一品
旬のそら豆も入っていました。

好きな人を目の前にゴハンを食べるって、こんなにも幸せなことなのかとしみじみうれしい時間。アジアマンス時代の豆カレーに入れたダルの話しなどをお聞きしました。

Dscn3521ゆかり姐さんと

※無断でヘンテコな加工にすることを禁じます (o^-^o)


Dscn3523豆腐ティラミス 400円

最後にお茶したお店に、豆腐を使ったティラミスを見つけ、オーダー。
ふむふむ。ココアの味が豆腐に勝ってる? いえ、食べ進むと調和してきます。「豆腐って、こんなものにも化けるのね」「う〜ん、ヘルシー!」

6月5日、なんともハッピーな1日を過ごさせていただきました。

« 京いんげんと京野菜 | トップページ | 鉄が足りない »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

ゆかり姐さ〜ん、こんばんは。

コメントを入れてくださって、ありがとうございます。
あの日、一緒に過ごしてくださったことが、何よりの
プレゼントでした。
心に残る はっぴーな1日を、ありがとうございました。

ちゅ♥

のどか姫☆たのしい一日をありがとう♪
夢にむかって背中をどーんと押してもらって心強かったばい!!

お誕生日祝い☆次にさせてねん♪
お互いよかおなごを目指していきましょ!

手作り豆sweetsもおいしかった~
ごちそうさまでした(^-^)

むぢ さま

ありがとう〜。
ふふ、今度は私が札幌へ飛びます。
待っててね。

鷹さま

コメントを入れてくださって、ありがとうございます。
ブログつながりの素敵なお友だちが少しずつ増えてきて、なんだか最近いいことだらけ。

ゆかり姐さんの野望をたくさんお聞きして、良い刺激をいただきました。

あい らぶ めぐりん さま

めぐりんさんも一緒に「昭和コスプレごっこ」しませんか?
遅くかかったハシカのように、ますます着物にはまりつつあります。
よかったら、着物ブログも時々のぞいてください。

http://ameblo.jp/nodoka2/

1日遅れてしまいしたが……

おめでとうございます!

好きなことして特別な日を過ごすって、いいですね♪

6月5日は お誕生日やったんやね!

『おめでとう♪』

いい一日になったみたいやね^^

私も豆腐ティラミスや雑穀ティラミスをたまに作ります♪お料理も美味しそうですがお二人の着物のお姿がとっても綺麗で!!やっぱりいいですねぇ~着物。普段着られているので流石にお似合いで格好いいですぅ~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/29968626

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャル デイ!:

« 京いんげんと京野菜 | トップページ | 鉄が足りない »