« たいへん、たいへん! | トップページ | 早起きのスープ »

名刺500枚できました

「豆・豆料理〜」の新しい名刺ができました。

Dscn3625私は「豆・豆料理探検家」になります。
大安吉日の今日から使い始めます。

昨年2月より「豆・豆料理研究家 1年生」を名乗ってきました。途中から2年生になりましたが、豆・豆料理研究家は先延ばしです。

豆と豆料理の研究は変わりなく続けていきますが、料理研究家の先生方とは違うフィールドに向かいます。個人事務所創業月の6月から、また新たに歩み始めます。

「豆・豆料理探検家」がどんな活動をするか‥‥、もちろん「探検」ですよ。豆と豆料理を求めて、これから時間と資金捻出に努め、豆をめぐるステキな旅をしようと思います。

豆を愛し、豆のこと学び、豆についてのいろいろを語り合いたい。豆のおいしさと楽しさを、豆に興味を持つ人たちに伝えていきたい。
豆料理がもっと身近に食卓に並ぶように、いろいろ面白がりながら、なんやかやとやっていきたいのです。

Dscn3627_2道楽は、極めてこそ道楽。

道楽の先に何があるのか、私にもわかりません。とりあえずは、この500枚の名刺を使い終えるまで、豆好きな人たちを訪ね歩こう、っと。

豆・豆料理探検家の 五木のどかを、これからもよろしくお願いします。

« たいへん、たいへん! | トップページ | 早起きのスープ »

たまには専門的な話を」カテゴリの記事

コメント

ぱぱいや さま

コメントをありがとうございます。
「宇宙の星達のように壮大な輝き」とはステキな表現ですね。宇宙にも豆は生息するのかなぁ‥‥?
木星とか金星とかに豆が育っていたら、探検に行かなきゃ。

だって、豆と同じくらい探検が大好きなんですもん。

探検家になられたんですね!おめでとうございます。のどかさんにかかると小さな豆粒たちが、宇宙の星達のように壮大な輝きを見せてくれるんですね。これからの旅、楽しみに拝見させて頂きますねhappy01

辻本さま

活版印刷、いいですねぇ〜。
風合いのある紙に、あの圧のかかり具合がのると、
なんとも味わいが出るのですよね。

ナマ辻本さんと名刺交換できる日が、楽しみです。

豆豆料理探検家の「のどか」様へ
500枚に思いを込め旅立って行く名刺、素敵ですね。私も先日名刺を作りました。今はもう作られなくなった来た活版印刷の名刺です。その名刺に「伊藤美由紀」さんのお豆の写真シールを張りました。お会いした時に名刺交換しましょうね。楽しみしていま~す。

あい らぶ めぐりん さま

おはようございます。
もしも、本物の めぐりんさんにお会いするとき、私は
抱きついてしまうかもしれません。

初めてお会いする日が訪れましたら、くれぐれも
ご用心くださいませ♥

羽田の玉さま

おはようございます。
共感のコメントを賜り、ありがとうございます。
なんだか、やってみないとわからないことって、
ありますよね。

豆・豆料理探検家、意気揚々と旗揚げです。
おそらく日本国中でバッティングする人はいないと
思います。
ヘナチョコなりに、楽しんでやっていきます。
見ていてください。

abe さま

先日は、ありがとうございます。
ご配慮を賜り、「さすが」と脱帽です。

あれから、ハワイアンなお店の繁盛案が湯水のように
湧いてきています。ご迷惑でなければ、お時間の
あるときに、お話ししませんか?

この近くに、おいしいジェラート屋さんがありますよ。

ゆかり姐さん、おはようござんす!

ジャックと豆の木みたいに、雲の上まで昇っていきますけん、見とっておくんなっせ (o^-^o)

再会を楽しみにしておりまする。ちゃ〜お

おめでとうございます。豆豆料理探検家さんのお名刺とっても可愛いですね。何時の日か手渡しでそれをいただける事楽しみにしております(笑)益々 ご活躍ですよね♪私までワクワクです。

共感しています。

先ほどは、素敵な名刺をありがとうございましたshine

お問い合わせの商品を発見しましたshine

今週金曜日の夕方に入荷予定ですので、またご都合のよい時にでもお越しください

ヒューヒュー!
小さな豆がぐんぐんと発芽していくように
どこまでも伸びていってねー!
応援してますっ!
そしてついていくけん(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/30143258

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺500枚できました:

« たいへん、たいへん! | トップページ | 早起きのスープ »