« まだら お赤飯 | トップページ | こんどは、シカクマメ »

カンタンが、いいみたい

上久のれん市で購入した「万能みそだれ」を使って、こんなオカズをつくってみました。

Dscn3311そら豆入りの茄子タマネギ炒め

ゴマ油でタマネギを炒め、乱切りにした茄子を加えたら蓋をして蒸し煮します。その間に、別のコンロでそら豆を茹でておきましょう。
蒸し煮の仕上げは、ジョーキュウ万能みそだれで和えるだけ。茹で上がったそら豆は、最後に加えるのがキレイでしょう。

調理時間は10〜15分くらいです。あまりにもカンタン。

そら豆をくださった「三のつく百貨店にお勤めのご主人がいらっしゃる奥さま」に、お礼の写メを送ったら、その翌日に奥さまも上久のれん市に足を運ばれたとのこと。みそだれ他、計4本をご購入の上、さっそく料理写メを送ってくださいました。
そこには「何より簡単なのが嬉しかったです \(^o^)/ 」とのコメントが添えられていました。

主婦も、主婦ではない者も、カンタン料理がうれしいようです。
豆料理もカンタンを極めることが、広める秘訣かなぁ‥‥


Dscn3320龍の家 上津店(福岡県久留米市)で食べた
「10年前の復刻ラーメン」500円

創業10周年、おめでとうございます。

10年前のとんこつラーメンをすすりながら、10歳若かった自分と「あの頃」を思い出しました。10年後のラーメンも、食べに行こうと思います。

« まだら お赤飯 | トップページ | こんどは、シカクマメ »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/29644479

この記事へのトラックバック一覧です: カンタンが、いいみたい:

« まだら お赤飯 | トップページ | こんどは、シカクマメ »