« ショックです‥‥ | トップページ | そら豆とグリーンピース »

さくらの頃

こんばんは。土曜日の夜、炊き込みご飯の「桜ごはんの素」に続き、「桜ちらし寿司の素」についてのご報告です。

実は、五木のどかはもう1本、アメブロに「nodoka 〜 きもの はじめ」なるブログを書いているのでございますが、アメブロつながりで金沢の「かの」ちゃんというお友だち(と勝手に思っている)ができました。

Dscn2955桜ちらし寿司の素 570円+税

ふだんは岩田屋利用率の高い私が、たまたま福岡三越の地下2階食品売場にて見つけたのがコレです。買った理由は、桜だけではありません。この商品が「金沢」の会社の商品だったから。かのちゃんを思い出し、迷わず手にとったというわけ。

お会いしたこともなく、時々ブログを読むだけのつながりなんですが、ブログつながり、きものつながり〜心の友。

あ、肝心の桜ちらし寿司はと言いますと‥‥
たいへん良くできた商品でした。

Dscn2956Dscn2959桜ちらし 左はきぬさやトッピング、右はグリーンピースのトッピング

1袋が2合分ですから夜だけでは食べ切れず、お昼ごはんにも食しました。どっちの豆が美味しそうですか?

ほんのり桜いろ。彩りがきれいでしょう? 桜の花と葉っぱも入っていて、ほかにタケノコやニンジン、昆布、あさり貝のむき身も入っていました。春限定のお品のようです。

金沢にいつか行きたいと思いながら、未だ叶わずにいます。せめて「気分だけでも‥‥」と味わった金沢ごはんは、甘酢のやさしい味がしました。

« ショックです‥‥ | トップページ | そら豆とグリーンピース »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

羽田の玉さま

こんにちは。桜ちらし寿司、食べてくださったんですね〜♪
ご飯を炊いて混ぜるだけ、簡単だったでしょう?
いろんな具が入っててラクですよね。ちょっと甘めな気も
しますが、世の子どもたちは好きだろうと思います。

先ほど夕食にいただきました。
美味しかったです。
ありがとうございました。

★羽田の玉さま

こんばんは。
桜ちらし寿司の素、いろいろ入って「紫芋酢」で色づけする仕掛けは
よかったですよ。お近くの三越にて、もし見つからなかったら、
楽天での扱いもされているようです。

金沢 浅田屋 楽天アドレス
http://www.rakuten.co.jp/k-asadaya/index.html

ちらし寿司アドレス
http://item.rakuten.co.jp/k-asadaya/c/0000000101/


★厨の翁さま
今日は旧暦のおひな祭りなんですね〜。じゃあ、月遅れで
おひなさまを片付ける人たちは、今日、片付け損なうと
嫁に行き遅れる‥‥
お前はどうなんだと聞かないで。「う ふふふふ」


★かのちゃん
浅田屋さんの多角経営はすごいですね。ホームページ拝見しました。
ジュリエットのバルコニーの大家さん(パイロットさん)が
運転する飛行機で、金沢に行くのが夢の一つです。
その時はホント、会ってくださいね (*゚▽゚)ノ

のどかちゃん〜心の友なんて!
ブログの紹介まで…
ありがとうございます(ノд<。)゜。感涙(゚▽^*)アハ

全く、その商品知りませんでした
浅田屋さんは、元々老舗の料亭旅館でしたが
御商売が上手で、今はホテルから、色んなタイプのお店があります
何処も、いいお店ばかりです
その中でも、東山茶屋街の螢屋はお勧めです
金沢にいらしたら、お連れしたいです

3月29日、今日は旧暦のひな祭りですね。
豆ラボにピッタリの俳句があります。
有名な句なのでご存知かもしれませんが・・・

三月の/甘納豆の/う ふふふふ

横書きだとチョッと感じが出ませんね。

おひな祭り おめでとう!!

これいいですね~。
東京で探してみよっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/28851220

この記事へのトラックバック一覧です: さくらの頃:

« ショックです‥‥ | トップページ | そら豆とグリーンピース »