« 本年の初そら豆 | トップページ | 「沖縄ぜんざい」は金時豆 »

ファ〜ベの花

Dscn2506ファーベ開花

王子さまのファーベもninoさんのファーベも花をつけた、とのこと。私のは??
と思ってよく見てみたら、咲いていましたよ、ちゃ〜んと。

水のやり過ぎは根腐れの元と思って水やり回数を減らし、水やりの際も注意を怠っていたようです。ごめんね、ファ〜ベ。

白い花はスィートピーの花のような形をしています。
黒い模様がついています。
さて、ファーベが実を結ぶと、最初に蒔いたタネみたいにピンク色の空豆になるのでしょうか? ドキドキです。
「アイスプラント」も、そろそろ植えどき。土を耕し、タネを蒔こう。


しあわせオーラは出ているか?

ふと、浮かんできたフレーズ。こころに花を咲かせたい。

« 本年の初そら豆 | トップページ | 「沖縄ぜんざい」は金時豆 »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

nino さん、ありがとうございます。

「そら豆を食べる会」やりましょうね。

オメデトウゴザイマス!

あと何ヵ月後かには・・・楽しみですね!

「そら豆を食べる会」にむけて、おいしいそら豆料理を研究しておかないとhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/27898692

この記事へのトラックバック一覧です: ファ〜ベの花:

« 本年の初そら豆 | トップページ | 「沖縄ぜんざい」は金時豆 »