« 鯛焼きペア | トップページ | 朝から白餡 »

空に向かいて

福岡を吹き荒れたこの前の強風で、ベランダの植物も痛手を受けておりました。
支えを立て直し、向きを整え、水を少量ずつ毎日かけて、無事に復活致しました。

Dscn2576Dscn2578ベランダの柵をくぐった「ファ〜ベ」

2008年10月19日にタネを蒔きました。
4ヶ月後のファーベには、どの茎にも白い花がついています。

ファーベはフランスのタネから芽を出した「空豆」です。
空に向かって実をつけるから空豆。

伸びゆくファーベに、春が近づいている気配を感じます。
元気復活。ファーベの皆さん、ありがとう。

« 鯛焼きペア | トップページ | 朝から白餡 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

RYUJI さま

ベランダ育ちの空豆は、少し貧弱傾向にあります。
肥料をあげようかなと思う昨今。
どれくらい実がなるのか、今から楽しみです。
コメントをありがとうございました。

のどかさん
ご訪問 コメント有り難うございます

空豆いっぱい収穫出来ると良いですね
楽しみです

そらまめ
元気にお大きくなりますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/28188081

この記事へのトラックバック一覧です: 空に向かいて:

« 鯛焼きペア | トップページ | 朝から白餡 »