« 大豆入り五目煮 | トップページ | ヨモギ入り梅ヶ枝餅 »

金扇の「手作り 黒豆」

横浜のNさんから届きました。名古屋の金扇ドロップス工業でつくられた「黒豆」という名の飴。

Dscn2418昔なつかしい形をしています。沖縄産黒糖を100%使用、遺伝子組変えではない大豆が使われています。
「あれ、黒豆入りじゃないの??」と野暮な詮索をしてはいけません。

口に入れると黒糖味が広がって、丈夫な歯のおかげで、カリッとした飴は無意識のうちにガリガリ‥‥、大豆のナッツ感がたまりません。モンドセレクションを受賞した最高金賞受賞水飴を使用しているとのこと。さすが名古屋の会社ですね。

あやうく1日で食べてしまいそうになりました。
最後の1個を眺めながら、この原稿を書いています。

Nさん、ありがとうございます! うれしかったです。
(何がうれしいって、Nさん直筆の封筒に入って届いたのですよ。うふふ、飴の袋は捨ててもこの直筆封筒は捨てられません)

「手作り 黒豆」という名の飴、どこかで見かけたら買ってみよ〜♪

« 大豆入り五目煮 | トップページ | ヨモギ入り梅ヶ枝餅 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/27397591

この記事へのトラックバック一覧です: 金扇の「手作り 黒豆」:

« 大豆入り五目煮 | トップページ | ヨモギ入り梅ヶ枝餅 »