« カイエンペッパー効果 | トップページ | 甘酒ぜんざい 試作 その1 »

北の国から

マメ・ラボ1階のポストに届いた郵便物は、北海道から届いたものでした。

「お?」封筒を開けてみると‥‥切手390円分の重さの封筒に、豆が3種類!

Dscn2160ほっかいどう くろまめ、ほか

添えられたメッセージによると、平成20年産の黒豆とフランス産の黒豆(細長い)、パンプルの白い豆とのこと。すご〜い! ありがとうございま〜す!

なんだかね、毎日毎日、見る人が見たら阿呆のように豆のことばかり考え、写真を撮り、書き綴り、生活費を削って豆を買い、引出しに袋が増えていき‥‥ あたしは何をやっているのだろう? と思ったりする日があるのですよ。

しかし、本日このように「楽しんで食べて下さいね !!」と、豆をお送りいただいたりすると、ありがたくて、もったいなくて、うれしくて‥‥

「のどかさんの手によって、どう変身するか楽しみです」と、書かれています。安易な使い方はできませんね。何をつくるか、考えよ〜 happy01

« カイエンペッパー効果 | トップページ | 甘酒ぜんざい 試作 その1 »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

辻本さま

こんばんは。ご出張、おつかれさまでした。
辻本さんが北海道におられない間に、
めぐりんさんと私はたくさんやり取りしましたよ。

パンプルって、どこにあるのですか?
外国のどこか寒いところのイメージがします。
お嬢さまにも会えますね。

フランスの黒豆用に、今日、シェリービネガーを買ってきました。
近いうちに黒豆マリネに再挑戦です。

やっと、今日パソコン復帰です。旅行中は、パソコンを使えないので、コメントも遅くなってしまいました。嬉しいですね、私たち3人がすごーく近くなって!!来月は、いよいよパンプルです。お豆料理、たくさん仕入れてきますね。めぐりんさんのデザイン、可愛くて素敵でしょ・・らんらん。ψ(`∇´)ψ

ええぇ~お恥ずかしいです。でものどかさまもアナログ人間ですかぁ??嬉しいです!!
ラベルデザインはひょんな事から製品になってました・笑

めぐりんさま

こんにちは。私もアナログ人間です。
やっぱし、似てますよね、私たち。

ほっかいどう くろまめ 丹

のラベルデザインは、めぐりんさんだったのですね。
豆を使っても、袋は捨てずにとっておきま〜す。

>のどかさま
私んちにも同じものがあります♪とっても近い存在になったようで嬉しいなぁ~フランスの豆は私もまだまだ眺めております。ええぇっと 連絡先が分かりませんでした。。??すみませんアナログ人間で。。もう一回探してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/26160999

この記事へのトラックバック一覧です: 北の国から:

« カイエンペッパー効果 | トップページ | 甘酒ぜんざい 試作 その1 »