« おせち料理 2品目ができました。 | トップページ | 小豆入り雑煮 »

“豆なおせち”完成

読者の皆さまには「豆なブログ」を読んでいただき、ありがとうございます。
2月からスタートした豆なブログの2008年の締めくくりは‥‥

Dscn2300豆なおせち

左上から時計回りに「秘伝豆と数の子を使った ひたし豆」「紅大豆入り田作り」「丹波の黒豆」の3品です。隙き間に紅白の彩りを添えるため、いちごと型抜きの大根を入れています。

豆なおせちは、このあと実家に持って行こうと思っています。が、なにぶん帰郷の荷物が多くて‥‥どうするか迷い中。

2008年は「豆なブログ」を書き始めたおかげで、本当にたくさんの豆を煮ました。豆の空袋を数えたところ、47袋あります。使いかけのものや初期の保存していないものも含めると‥‥ おかげさまで楽しい1年でした。ありがとうございます。

2009年も、豆なブログにアクセスしていただけるとうれしいです。
皆さまどうぞ、よいお年をお迎えください。明るい1年になりますように!

« おせち料理 2品目ができました。 | トップページ | 小豆入り雑煮 »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

めぐりん さま
年末年始のご挨拶を賜り、ありがとうございます。
ことしも仲よくしてください。


あっくんへ
アドバイスをありがとうございます。
読まぬうちに出てしまったので、風呂敷包みを大きめカバンに入れ、絶対に横倒ししないよう気をつけて持ち帰りました。
田作に関しては、出来立てのほうがおいしかったです。


羽田の玉さま
旧年中は辻本さんやめぐりんさんとのご縁をつないでくださって、本当にありがとうございます。
玉さまとも、お目にかかれる日を楽しみにしています。


辻本さま
こんばんは。
いつも豆なブログを応援してくださって、ありがとうございます。
おかん料理、いいですねぇ。
遠軽町まで札幌から列車で3時間40分かかるのですね。
最寄空港はオホーツク紋別空港で、福岡からの直行便はないんですね。
いつの日か遠軽町に伺いたいです。
今年もよろしくお願い致します。

オメデトウございます。美味しそうなお節私も食べに行きたいです。今年も宜しくお願い致します。

のどかさん、昨日、長谷川清美さんに会いました。まどかさんが来られない事を話したら残念がってました。(来年の「おかん料理」の講師は精進料理の「藤井まり」さんです。)今年は、羽田の玉ちゃんのご縁で訪問させていただきました。来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。

んまそうにできましたねぇ~。
帰郷するのには勿体無いけど一度各料理ごとにタッパーに戻し帰郷後に再度盛り直してはいかがでしょうか。

のどかさん お陰さまで楽しい一年でした。来年もどうぞ宜しくお願い致します♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/26663133

この記事へのトラックバック一覧です: “豆なおせち”完成:

« おせち料理 2品目ができました。 | トップページ | 小豆入り雑煮 »