« Oさんに捧げる 豆サラダ | トップページ | 鈴懸本店の粟しるこ »

What a wonderful beans world!

一度やってみたかったのです。ついに実現しました。

Dscn1989これぜんぶ、豆。しあわせです。
写真をチョンとして、大きくして見てください。
左上から右横に

上段:岩手県産 青平豆/北海道産 黒大豆(祝黒)/アメリカ産 ガルバンゾー
中段:北海道産青大豆 大袖の舞/北海道産白小豆きたほたる/アメリカ産 レッドキドニー
下段:北海道産 手亡豆/沖縄産うりずん豆(シカク豆)/スナップえんどう

生の豆が2種類。乾燥豆を水にもどして煮たものが7種類。
これらをフルに使って、豆料理のフルコースをつくろうと思い立ちました。

ふふ。つくりましたよ。ちゃ〜んと。
大切な方のお誕生日を祝う食事をつくらせていただきました。

今年61歳になられる私の大好きな女性です。
何ができたかって? それについては、また日をあらためて。

月末が近づいて、真面目に仕事しています。皆さま、ご安心ください。

« Oさんに捧げる 豆サラダ | トップページ | 鈴懸本店の粟しるこ »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お二人からのコメントありがとうございます。
北海道と関西と福岡の豆好きが一堂に会す、ステキです。
いつの日か、ぜひ実現させたいですね。

誰がいちばんヘンか?
ヘンと言われるくらい個性的なのって、いいと思いません?

お目にかかれる日を楽しみに、豆研究に励みます o(*^▽^*)o

のどかさま。有り難いお言葉ですが私とキャラが一緒なんて!!そんな嬉しい事あるのでしょうか?私はかなりヘンテコなんです。きっと・・・でもツボは似てるのかなぁ?嬉しいなぁ~ワぁ~イ!!

のどか様へ
めぐりんさんのキャラは、すごーいです。是非、今度三人でご一緒しましょう!!
私がどちらが一番か査定します。( ̄ー ̄)ニヤリ

苦情係さま

2度目のコメントをありがとうございます。
苦情係さまにご相談がございます。
願わくば、ハンドルネームを変えていただけませんでしょうか。。。

45歳はステキな年齢ですね。20代の小娘の頃から、私は
「男は40代からよ」などと生意気なことをほざいていました。

ご縁がありましたら、いつの日か私の豆料理を味見してください。
それまでにたくさん練習して、腕をみがいておきます。

めぐりんさん、こんばんは happy01

もしかすると、めぐりんさんと私は同じキャラかもしれません。
ヒットのツボが似てるかも‥‥?

9種類の豆をふんだんに使った「特別な方への特別な豆料理のフルコース」なんて素敵なんでしょう!!


出来る事ならばご相伴に与りたいものです…(^_^;)

私も豆に、いやガムシャラに働き続けてsweat02…ついに、御歳45歳を迎えてしまいましたsweat01…( ̄▽ ̄;)


私の為にも…9種類とまでは申しませんsweat01

3〜4種程度の「豆づくし御膳」が…f(^ー^;

憧れますなぁsweat01…(^-^)v

きゃぁ~♪素敵過ぎる写真です!!私のアドレナリン放出です!!ああぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/25699698

この記事へのトラックバック一覧です: What a wonderful beans world!:

« Oさんに捧げる 豆サラダ | トップページ | 鈴懸本店の粟しるこ »