« 大豆の品種表示あり〜鹿児島の納豆 | トップページ | キュイジーヌ デザイナー 幾田淳子さん »

新顔野菜のシカクマメ

今朝の「はなまるマーケット」で紹介されていた新種の豆をご存知の方はいらっしゃいませんか?

富澤さんのおすすめ「シカクマメ」が、11月7日の「はなまる」に登場。そんな豆、今まで知りませんでした。

既に私は食べたことがある佐賀の「プッチーナ」も新顔野菜で紹介されていたから、東京近郊の方だったら「シカクマメ」を食べたことある方がいらっしゃるのではないかと思って‥‥

シカクマメ、新種の割にはそんなに高くなかったです。
「とみざわさんちの朝市くん」という売場では、10本で100円だったかなぁ‥‥?
すぐさま「買いたい!」と思ったけど、おそらく東京から福岡までクール宅急便になるだろうから、そうすると代引手数料まで合わせたら‥‥ 買えな〜い sad

サンタさ〜ん、私にシカクマメをくださ〜い。

« 大豆の品種表示あり〜鹿児島の納豆 | トップページ | キュイジーヌ デザイナー 幾田淳子さん »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/25119755

この記事へのトラックバック一覧です: 新顔野菜のシカクマメ:

« 大豆の品種表示あり〜鹿児島の納豆 | トップページ | キュイジーヌ デザイナー 幾田淳子さん »