« シカクマメ来る! | トップページ | シカクマメを食べました (^_^) »

セブンイレブン発〜豆のサラダ?

11月15日、豆なブログ宛に読者のOさんから届いたコメントです。

「セブンイレブンに豆のサラダが発売されました。コーンは豆じゃない!!と、反対派でしたが、コーンの甘みで他の豆たちがはつらつとした味になります。豆料理研究家には邪道かも知れませんが、一見の価値?一味の価値?ありますよ(^v^)」

気になって、セブンイレブンをのぞいてみました。
福岡市中央区の国体道路〜けやき通り沿いにあるセブンイレブン3軒をハシゴして、どこにもそれらしきサラダは売られている気配がないのです。
いちばん近いセブンのおじちゃんに訊いたところ、「地区限定発売ではないでしょうか」との答え。「試験的にあるエリアで販売して、状況が良ければ全国展開をすることが多い」のだそう。う〜ん‥‥

全国の「豆なブログ」読者の皆さま、あなたの地域のセブンイレブンに売っていませんか? 売っていたらじゃんじゃん食べて、感想をお寄せくださ〜い。
豆サラダの売れ行きが良くなり、全国発売になることを願います。かすかな期待を込めて、これからも時々セブンイレブンのサラダコーナーをのぞいてみようと思います。

しかし、このまま引き下がるのも何なので、Oさんからのコメントを手がかりに、自分の想像で豆のサラダをつくってみます。しばし、お待ちを。

« シカクマメ来る! | トップページ | シカクマメを食べました (^_^) »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/25392127

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン発〜豆のサラダ?:

« シカクマメ来る! | トップページ | シカクマメを食べました (^_^) »