« キュイジーヌ デザイナー 幾田淳子さん | トップページ | 桜坂で「白の白玉ぜんざい」を »

すくすく

Dscn183420日目のファーベ

さすが、ファーベは“そら豆”です。
種をまいて20日目、ひゅるひゅると育って、自力では真っすぐいるのがしんどそうになってきました。

そこで、豪華絢爛の胡蝶蘭をいただいたときの棒を添え木にリメイク。いや、特になにもしていません。曲がったところをうまく活用して、ベランダの手すりの上にある鳩除けネットまでの道をつくってあげました。

これで6本は道に迷うこともなく、すくすっくと進んでいくはずです。
ファーベ、お気張りやす。
ジャックと豆の木みたいにぐんぐん育って、6階まで昇っていったらどうしよう‥‥ 7階、8階、9階、この建物は10階建てです。そのくらいあったら大丈夫でしょう。

ピンクのそら豆ができるのが楽しみ。
そら豆って、春に食べるから、冬に育つ豆なんですね。ほっほ〜♪


20081109100507お・ま・け

気がついたら
紅葉してた


20081109123305国産レモン

気がついたら、
やっと
黄色くなってた

« キュイジーヌ デザイナー 幾田淳子さん | トップページ | 桜坂で「白の白玉ぜんざい」を »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/25179009

この記事へのトラックバック一覧です: すくすく:

« キュイジーヌ デザイナー 幾田淳子さん | トップページ | 桜坂で「白の白玉ぜんざい」を »