« お砂糖 大さじ4杯 | トップページ | 大豆と鶏の煮込み »

青大豆入り玄米リゾット

ある日の昼ごはん。カロリーを減らしたいのか、減らしたくないのか、って感じです。

Dscn1779アンチエイジング・フードの玄米リゾットを使って

ガーデンミート入りの玄米リゾット200gは、1袋たったの159kcal
こんなのばかり食べていると、おなかが減って夜までもちません。というわけで、登場する豆は「北海道産青大豆 大袖の舞」です。

大袖の舞は、うっすらと黄緑色がかった大豆色。寒暖の差が激しい十勝地方で栽培されています。いつものクセで早めに火を止めるため、煮上がりは粒がしっかりとしています。レトルトの玄米リゾットに豆の歯ごたえが加わると、インスタント食品のインチキ食品できあがり。。。

こんなことばかりしてないで、ちゃんとゴハンをつくりたい‥‥ もう、あと、ひとがんばり。今週末は思う存分、料理をしよう。
日経ヘルスで見つけたサツマイモを使った料理が気になっています。サツマイモに合う豆って、なんだろう?

« お砂糖 大さじ4杯 | トップページ | 大豆と鶏の煮込み »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/24810815

この記事へのトラックバック一覧です: 青大豆入り玄米リゾット:

« お砂糖 大さじ4杯 | トップページ | 大豆と鶏の煮込み »