« ゆだん大敵 | トップページ | 「マ・マー」にリベンジ »

YOUR SONGS 2

矢沢永吉を聴きながら、今日のおさらい。

話しが楽しかったので写真は1枚も撮っていません。

つくって、食べて、洗って、つくって、食べて‥‥ 豆なブログ ファン(と勝手に決めている)がラボへ。昼間からスパークリングワインを開け、浮かび上がる泡を見守るでもなく‥‥

1)レンズ豆のスープ カレー風味・・・牛乳の量をもう少し増やし、バジルの
  粉末をかけても良かったと思う。
2)スペルト小麦のサラダ・・・レモンはたっぷり搾りましょう。
3)大福豆と青平豆入りラタトゥイユ・・・酸味が弱い。かくし味のねり梅を
  用意しわすれ
4)ふくよか鶏のビール煮・・・レモンはたっぷり搾りましょう。
5)ひよこ豆入り玄米ごはん・・・すりゴマよりパルメザンチーズのほうが合い
  ますね。

6)コーヒー&ダックワ−ズ・・・炭焼きコーヒーよりノーマルのほうが美味?
7)福岡・八女 星の茶・・・特別なお茶です

8)グリーンスプリットとジャガイモのスープ・・・濃すぎなかったかなぁ?
9)ラタトゥイユのパスタ・・・セブンイレブンさん、ママーではないパスタを
  置いてください。
10)ふわふわ系の石釜パン

人様をもてなす際には、予備まで考慮しておかなくてはならないと思いました。
よく食べた。おなかいっぱい‥‥

今年は矢沢のライブがありません。シャウトしない冬なんて、つまんない

« ゆだん大敵 | トップページ | 「マ・マー」にリベンジ »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/23747667

この記事へのトラックバック一覧です: YOUR SONGS 2:

« ゆだん大敵 | トップページ | 「マ・マー」にリベンジ »