« シーガルフォーがやって来た | トップページ | づんだあん活用報告 »

予告☆枝豆入りスパニッシュオムレツ

ベランダ育ちのジャガイモが、チビっこく可愛く育っているのですよ。

Dscn1370目と鼻がジャガイモです。

大きさ比較のため、口に卵を置きました。ね、どれくらいチビっこいか、わかるでしょう? このジャガイモと豆を組み合わせた料理を‥‥ と思案しましたところ、思いつきましたよ。枝豆入りのスパニッシュオムレツ。

本当は、昨日届いたdancyu 9月号のP130に掲載されている「コーンと枝豆の卵焼き」をつくりたいと考えていたのですが、コーンと枝豆も入れて、ほかにタマネギみじん切りとジャガイモを入れたらスパニッシュオムレツになるのです。ふふ。

付け合わせは、この前、グランパの和田さんから教えていただいた「レンズ豆のソテー 赤ワイン煮」に挑戦してみようと思います(豆なブログ 7月27日の記 参照)。さすれば、今宵は「赤ワインで一杯」となるでしょう。
夏の夕暮れ、あなたは誰と愉しまれますか‥‥?

*dancyu 9月号の表2(表紙をめくったところ)に、見開きで「シーガルフォー」の広告が掲載されています。ちょっと自慢 wink

« シーガルフォーがやって来た | トップページ | づんだあん活用報告 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/22825420

この記事へのトラックバック一覧です: 予告☆枝豆入りスパニッシュオムレツ:

« シーガルフォーがやって来た | トップページ | づんだあん活用報告 »