« 黒豆ひじきごはん | トップページ | 大福豆のラタトゥイユ »

まいにち続ける

八女市福島の自動販売機で見つけました。

20080729101100「まいにち続ける飲む大豆」という名の大豆飲料 自販機で110円

MEGMILKの会社から発売されている商品です。
「おからの栄養もそのままとれる」みたいに書いてありました。豆乳のようなドロドロ感はありません。容量200ml中に、ビタミンE10mg含む栄養機能食品です。イソフラボンやマグネシウムも豊富。
「宅配」と表示されているということは、牛乳屋さんが毎日運んで来てくださるのでしょうか? 自販機に入っているのは、販売促進活動の一環でしょうか? 八女市から福岡市への宅配は無理ですよね。きっと‥‥

一度にたくさん飲んでも効果は変わらない。毎日摂り続けることが良いように書かれていました。これって、育毛剤の注意書きと似ています。


20080729141126本日のお昼ごはん 穀物屋 森光商店の豆カレー(ランチセット 750円)

穀物屋のランチタイムは午後2時までです。午後2時は、オーダーストップの時間だそうです。くれぐれも1:58に駆け込みで入るようなことは控えましょう。
この前、ピタパンのセットをいただいたので、今日は玄米ごはんにしました。そぼそぼした玄米との、この組み合わせも好きです。

*dancyu カレーの2度目の挑戦のときにも思ったことなのですが、個人的にはカレーをご飯にかけるより、別皿で食べるほうが味がわかるような気がします。ごはん粒が、カレーのカレーらしさを吸収してしまうのかもしれません。
今度から、我が家のカレーは別皿にしよう‥‥

« 黒豆ひじきごはん | トップページ | 大福豆のラタトゥイユ »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

日本で成人女性の20人に1人が乳癌になっていると、
この前テレビで云っていました。
乳癌治療のこともやってたけど、かかりたくないです。

イソフラボンが呼び水になるのなら、豆はキケンな
食べ物ということになるのですか?

それって、え〜ん‥‥


 健康食品の世界ではイソフラボンは引っ張りだこですが、以前は植物性エストロゲン類似物質は人体には効かないように言われていました。もし有効なのであれば今後急速に乳癌が増加するかも・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/22638399

この記事へのトラックバック一覧です: まいにち続ける:

« 黒豆ひじきごはん | トップページ | 大福豆のラタトゥイユ »