« ぐっ も〜にん! | トップページ | 緑豆 ひょろひょろ »

昼メシでも食おうか?

ある日の電話。「昼メシでも食おうか? 3時の約束、早められん(早くできませんか)?」と言われて、「え、あ、いいですよ」と約束を2時間早め、一般人のランチタイムの終わりがけに会いに行きました。

「今日は、僕がごちそうするから」とごちそうしてくださったのは、じゃじゃ〜ん
Dscn1344カレーのランチプレート。「ラッキー♥」

穀物屋 森光商店の新メニュー
◎豆カレー 辛すぎず、甘過ぎない。カレー好きが味わって食べたいカレーです。ひよこ豆と挽き肉入り。
◎ピタパン 中にカレーをはさんで召し上がれ。
◎生野菜サラダ ドレッシングがちょっとイイです。
◎プチデザート 写真のプレートの後に、甘味が出ます。これで占めて750円

穀物屋 森光商店 TEL 0942-36-5928
福岡県久留米市城南町5-30


Dscn1342手づくりのパン・ド・カンパーニュ これは、ちょっと反則技です。

「今日は、アンタにパンば焼いてきてやった」と、出された包みを開けると、スゴイ! お店で売ってるパンみたい。いいえ、お店のパンよりかなりイイ材料が使われています。

「ガソリンも小麦粉も値上がりして、ニュースでは買い控えや、安く賢く買う方法なんかを紹介して、消費者心理をマイナスにあおっているとしか思えないんです」と私。
「僕は、ある意味いい傾向だと思うよ。手づくりの良さが見直される時だと思う。ちょっとぐらい良い材料を使っても、外食するより安いし。余暇の過ごし方が変わってくるんじゃない」パン製造主。

M社長のパン・ド・カンパーニュ、外側がパリッパリ。中の生地からはモルトの薫りがただよいます。1cm幅くらいに切って、オリーブオイルでいただきました。赤ワインがぐいぐい飲めちゃいます◎

「昼メシでも食おうか?」「アナタのためにパンを焼いた」、すごいですねぇ〜。こんな台詞を言える男の人は、きっともてると思うんです。果たして、M社長はどうだろう‥‥?

« ぐっ も〜にん! | トップページ | 緑豆 ひょろひょろ »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/22248771

この記事へのトラックバック一覧です: 昼メシでも食おうか?:

« ぐっ も〜にん! | トップページ | 緑豆 ひょろひょろ »