« for you … | トップページ | 夕陽を追いかけて »

暑中お見舞い申し上げます

20080724213208暑いですね。

パプリカとシシカバブ、ししとうを使った晩ごはん。
夏休みの子どもたちにいかがですか?

シシカバブはラム肉を使うのが本当でしょうが、私は無印良品で売っていた「シシカバブの素」を買って、裏書きのとおり牛挽肉300gと混ぜ、こねてこねてつくりました。串刺しにして焼くつもりだったけど、生地がやわ過ぎてダメ。次回は肉を350gにしてみようと思います。

簡単な上に、それっぽい味がしてGOODだと思います。「素」はMUJIで189円でした。挽肉は国産じゃないと不安なので‥‥1,000円弱。家族4人分くらいできますよ。


Dscn1368マメ・ラボのベランダで、豪州産緑豆がゆっくり育っています。
これもぜひ、写真をチョンとして観察してください。

このテンポで大丈夫かなぁ‥‥ やっぱし、地面に植えないとお育ちがヤワになってしまうのでしょうか? 土は実家の畑から持ってきたものと、生ゴミ堆肥を使っています。日当り(直射日光)時間が短いからかなぁ‥‥?

« for you … | トップページ | 夕陽を追いかけて »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/22562633

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます:

« for you … | トップページ | 夕陽を追いかけて »