« 飲む酢 ー黒豆黒酢ー | トップページ | サクラさんのかき氷 »

旅の疲れはメールで癒す

今日の仕事は熊本にて。用心のため早めに出て、指定時刻の30分以上前に熊本市中心部に到着。指定時刻5分前に現地に着くと、名刺交換をして「こちらでお待ちください」とのこと。始まったのは、およそ1時間たってから。
インタビューでは、いいお話しを聞けたと思うけど、あの1時間はね‥‥

すっかり暗くなって、ラボ帰着。はー。

メールチェックを始めると‥‥ん、Nさんからのメール。ん、件名「てんぷら」。添付ファイル
Photoえだまめのてんぷら by Nさん

ショッパーズで売っていたそうです。ショッパーズって、おそらく天神のショッパーズ・ダイエーのことです。地下2階の食品売場ではないかと思います。
Nさんいわく「何粒も入ってましたが、やっぱりグリーンピースには負けました」。Nさんは、この前、「グリーンピースのてんぷら」を教えてくださった女性です。

私はグリーンピースも枝豆も、どっちも惹かれます。こんど、枝豆を買ってつくってみようと思います。写真を見ただけで、なんだか元気がわいてきました。Nさん、ありがとうございます。


熊本での仕事を終え、立ち寄ったところは

龍の家 光の森店
熊本県菊池郡菊陽町光の森 ゆめタウン光の森に隣接
TEL 096-277-4455 11:00〜24:00 金・土・祝前日は〜2:00
20080718170607 
20080718170529
とんこつラーメン純味 煮玉子入り と 光の森店限定の豚丼(正式名称・忘れました)
*注 実際のラーメン等は、写真より数段おいしく見えます。携帯写真を練習せねば‥‥

龍の家のラーメン、自家製の金色麦龍麺です。龍の家のラーメンを食べると、うれしくなります。なぜって? それは、ヒ・ミ・ツ。
もやしをゴマ油と赤唐辛子で和えた「辛子もやし」も、私の好物です。


さぁ、明日から気合いを入れて「書くぞ!」と思っています。長もの2本、書き上げる所存。
Amazonで取り寄せた「すべての女は美しい/荒木経惟著」と「太地喜和子伝説/大下英治著」は、しばしお預けです。

« 飲む酢 ー黒豆黒酢ー | トップページ | サクラさんのかき氷 »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

ちえちゃん、コメントありがとう。
ご子息は6ヶ月とのこと。すくすくお育ちでしょう。
ふとめを覚ます=太目を覚ます? と、読んでしまいました・笑

枝豆のてんぷら、自分でやってみようよ。私もつくる。
たぶん、枝豆を買って茹でる前にサヤから豆を出し、衣をつけて
油で揚げるのではないかと思う。先に軽く茹でたほうがいいかな?

ちょっと、今度やってみるよ。


いつもお疲れ様smile

枝豆のてんぷらは気になりますね~shine
どこかないか探してみようっと!

息子ちゃまも6ヶ月になったよ☆
ビックリするくらい寝相が悪くて困ってますdown
ふとめを覚ますと、床で寝てるんだよbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/22389702

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の疲れはメールで癒す:

« 飲む酢 ー黒豆黒酢ー | トップページ | サクラさんのかき氷 »