« サクラさんのかき氷 | トップページ | うすいえんどう »

dancyu カレーと自家製トマトサラダ

Dscn1354_2セブンイレブンで、7月28日までの販売です。
雑誌dancyuとセブンイレブンが共同開発したという
「新・欧風ビーフカレー」、特製の粗デミソース仕立て
650円(税込)

本来だと、「絶対」と付けていいくらいコンビニ弁当って買わないのです。だけど、dancyuと共同開発、なんて書かれたら買わないわけにはいきますまい。2回、3回、近くの711で空振りだったので、もう一軒むこうの711まで買いに行きました。

レンジアップすること2分。
Dscn1358じゃじゃ〜ん! 出来上がりです。
先入観を持たずに食べたくて、敢えて記事を読まずに食べることに。そのため、ごはんにカレーをかけないまま食べてしまった‥‥ のでした。
後読みのdancyuには、レンジであたためたら、すべらすようにサラ〜ッとかけるみたいに書かれていました。かけなくても充分おいしかったけど、かけた味を知るには、28日までにもう1回、コンビニカレーを買う必要がありそうです。

お味は、辛すぎないスパイシーな味。トマトの酸味も◎ トロ〜ンとした感じとサラ〜ッとした感じの中間くらい。肉(ビーフ)がけっこう入ってて、容器さえ違っていれば、かなりイイ線いってると思います。

容器は、外装の豪華帯以外、やっぱりコンビニ・チック。しかも、レンジアップした後に、ルーの入った上のお皿(ごはんのフタ)を外そうとするけど、とても外しにくく、こぼしそうになりました。

味はとても好きです。今年が2回目とありましたので、ぜひ来年もやってください。その際は、容器の更なる向上に期待します。な〜んて、生意気な‥‥。スミマセン。


Dscn1355

Dscn1361遅い夕方、水やりをしながらプチトマトの初収穫。インゲン豆、ひよこ豆、キュウリを合わせて、プチトマトサラダの完成。(蛍光灯の青カブリは、差引いて見てください)

自分ちのベランダで育ったトマトは、とっても甘い。太陽がジリジリ照りつけるベランダですから、皮がちょっぴりかためです。二番手、三番手もすくすく育っております。日曜日の幸せな晩ごはん。赤ワインを少し飲みました。

« サクラさんのかき氷 | トップページ | うすいえんどう »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

夏と言えばカレーですね。

キーマカレー、流行ってるみたいですよ。
今朝、花まるマーケットを視ていたら、そう言ってました。
また、キーマカレーをつくろう。
シーフードカレーも、つくりたいな。

夏休みといえばカレーですね

キーマカレー、とっても美味しくできました。
ひよこ豆もたっぷり入れてボリュームたっぷりでしたよ。
ありがとうございましたwink


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/22433181

この記事へのトラックバック一覧です: dancyu カレーと自家製トマトサラダ:

« サクラさんのかき氷 | トップページ | うすいえんどう »