« 白鳥の産卵 | トップページ | 10億個って‥‥? »

お茶にしませんか?

Dscn1259この夏から、水出しアイスコーヒーをつくり始めました。

天神地下街の某コーヒー豆販売店で見つけた耐熱ポット付きのアイスコーヒーメーカー(確か2,100円でした)で、ポタポタ、ぽたっぽたっ、ぽぉたぁっ、、、ぽたぁっ、、、と、およそ2時間かけてつくっています。
せっかくの水出しコーヒーに氷を入れると味が薄まるので、水出しが落ちきったら耐熱容器ごと冷蔵庫へ。そうしておくと、急な来客にも便利。(←ほとんど私が飲んでいる)
アイスコーヒーにシロップがないと飲めない客人用に、シロップも買いました。(↑私はブラック)


そして、今日のおやつはコレ。
Dscn1260
和スイーツ ずんだクッキー 税込137円
無印良品で見つけたおやつです。長崎の濱崎さんも、見たらすぐ買いたいと思われる商品かもしれません。まだ、お買い求めでない方のために、先に食べた者の感想を書きます。

→ ずんだエキスが薄すぎて、さみしい。
→ 袋の写真のように緑色が濃くない。
(いま気付いたのですが、袋の端に「写真はイメージです」表示あり)

けして、まずくはないんです。「和スイーツ」らしい素朴なお味。だけどね、私の眼に「ずんだ」の文字を映したのなら、もっと「ずんだらしく」しなさいよ! と思ってしまいました。

137円の商品にケチケチ述べて、すみません。
私にとって、「ずんだ=仙台」なのです。仙台の せつこさ〜ん、お元気ですか〜?

« 白鳥の産卵 | トップページ | 10億個って‥‥? »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/21413903

この記事へのトラックバック一覧です: お茶にしませんか?:

« 白鳥の産卵 | トップページ | 10億個って‥‥? »