« まだあげ初めし前髪の | トップページ | あんこと赤ワイン? »

良いこと続き

お金がある時は時間がなくて、時間がある時はお金がない。
って思うこと、ありません? いま、私は時間がたっぷりあります。

今日は良いことが3つもありました。

まず、1つめ。これ、なんだかわかります?
Dscn1307写真をチョンとすると大きくなります。

Dさんから届いた韓国みやげ。ナント、黒豆パック!
と、美人パック。私はまったく韓国語が読めないので、説明書きがちっともわかりません。


Dscn1310おそらく「袋から出して、顔にペタッとのせて、しばらくおいてください。すると、黒豆エキスがお肌に浸透して、たったの1回で、たちまち楊貴妃のような美人になります」というようなことが、書かれているのではないでしょうか。

韓国のテウォンくん、このブログを見たら、要約を送ってください。おっぱいFさんでも、コミカレFさんでもかまいません。読めたらお願いします。


そして、2つめ。
6月9日の記に書いた「メゾン・ド・ヨシダ桜坂」の食事が忘れられなくて、
1Fの「ラ・パニエ・ド・ニーム」でランチをいただいてきました。
今日スポンサーになってくださったのは、Kさん。昼間からシャンパンも飲んで、ごちそうさまでした。

私のチョイスは、メインディッシュ① 海の幸とマッシュルームが入った白いソースのランチでした。
おいしいものを食べるとき、目の前のお皿について語り合える人と食事ができるのは、おいしさが倍増する気がします。
料理の火加減と、塩加減、ホールマネージャーさんのお心づかいが勉強になりました。

<ランチの豆> スープにはモロッコインゲンが入っていました。メインディッシュには、インゲンが添えられていました。

Dscn1311これはヨシダさんの1Fで売られているパンコーナーからのセレクト。(もちろん、洋のパンもたくさんあります)

手前が桜あんぱん、左が粒あんのあんパン、右がマロンあんぱん。
桜とマロンが200円で、粒あんは167円か147円だったと思います。手のひらにすっぽり乗る、やや小ぶりなあんぱん。AカップとBカップの中間くらいの大きさかな? さて、どれからいただきましょう‥‥♥


良いこと 3つめ
豆の話ではないのですが、「のどかさんのスクール体験日記」という新連載が始まりました。
お稽古に通っている「悦文 きもの着方スクール」のことを書いています。
みんな、読んでね。


*6月26日の記で質問していた「五味」の5つめ、マメな読者さんが教えてくださいました。「五味は甘辛苦酸塩です」とのこと。そうか、塩っぱいだったのね!

« まだあげ初めし前髪の | トップページ | あんこと赤ワイン? »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

Fさん、スキheart01
いいなぁ、この性格。友達になってラッキーnote

今ハングル速読しましたが
「袋から出して、顔にペタッとのせて、しばらくおいてください。すると、黒豆エキスがお肌に浸透して、たったの1回で、たちまち楊貴妃のような美人になります」だと思いますねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/21947457

この記事へのトラックバック一覧です: 良いこと続き:

« まだあげ初めし前髪の | トップページ | あんこと赤ワイン? »