« 10億個って‥‥? | トップページ | 心にしみる B.D.ランチ »

ドイス ラゴスで、おっぱい談義

「豆・豆料理研究家をしています」と、あちこちで吹聴していたら、ある日、D.C.〜NYの旅で散々お世話をおかけしたHISのクールビューティ(と私は思っている)上村さんが、豆料理のおいしいお店を紹介してくださいました。

DOIS LAGOS(ドイス ラゴス)ブラジル・レストラン
福岡市中央区今泉1-1-4-2F TEL 092-210-2014

豆・豆料理研究家のチョイスは、もちろん豆のランチ。ごはん、チョリソー、スープ、サラダが付いて730円はオトクです。
080607_122411_m
豆料理の豆は、わかりやすく言うと「中くらいの金時豆」、あちらの国の人がよく食べていそうな豆で、素材を生かしたやさしいお味に仕上げてありました。挽き肉の存在感がしっかりしたチョリソーを合わせられているのも、計算されています。

今日は残念ながら、負傷ありにつき、あんまり食が進みませんでした。
そのくせ、クーポンでマンゴージュースをいただき、パッション・フルーツのムースも、オマケしてもらたりして‥‥

大きいおっぱいの女ともだちとランチしたのだけど、結論は「おっぱいを大切にしてくれる男と生活を伴にしたい!」胸の大小に関係なく、女ごころは複雑です。

「豆を食べると、イソフラボンの作用でおっぱいが大きくなる」って、本当でしょうか? この点についても、治験と研究を続けるでござる。チャ〜オ!


080607_103940_mトピックス
5Fのベランダに額あじさいが咲き始めました。

« 10億個って‥‥? | トップページ | 心にしみる B.D.ランチ »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

アメリカで「COOL/クール」とは、「カッコいい!」の意味だと、
敬愛する教授に、かつて教わりしました。私はその教授の職場を
見たくて、ワシントンD.C.まで行きました。。。

クール・ビューティ って、カッコ良く美しい。
すなわちキリリとカッコいい女性のことを指すと解釈しています。

上村さん、また、お目にかかりたいです。
よろしければゴハンでも、ご一緒しませんか。

クールビューティーとは、かけ離れたお言葉ありがとうございました^^
豆スープ(フェイジョアーダ、フェジョン)
おいしいでしょう~!!
本当に豆がお好きなんですね☆
ブログとても面白いです。
とてもユニークな方でビックリしました!
また時間あるときでも遊びに来てくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/21479238

この記事へのトラックバック一覧です: ドイス ラゴスで、おっぱい談義:

« 10億個って‥‥? | トップページ | 心にしみる B.D.ランチ »