« 心にしみる B.D.ランチ | トップページ | 雨の沖縄‥‥ »

HAVE A ブレイク!

かつて、私はジュリーのお嫁さんになってあげてもいいかなと思ったことがありました。
私の姉は、ネスレ(昔はマッキントッシュじゃなかったかなぁ?)のキットカットの懸賞に当たって、ジュリーのコンサートに行ったことがあります。チビっ子だった私は、とてもとてもうらやましかった。
ジュリーって言っても、若い人は知らないかもしれませんね。お母さんに訊いてみてください。「黄金の人差し指って、知ってる?」と。

いま私がジュリーのお嫁さんになりたいかどうかは、過ぎ去りし日々。声はジュリーなのに、もう、見目麗しかったジュリーはいなくなってしまいました。残念でなりません‥‥

Dscn1262キットカット 大納言あずき

なるものを見つけました。右手3本指で仕事してるから、超つかれるのです。果たして「大納言あずき」は、私を癒してくれるでしょうか?
「大納言あずき」は、どうも白っぽいです。「和菓子によく使われる大納言小豆を使用したキットカットRの味わいをお楽しみください」と、箱の裏に書いてあります。

ウソつき! ちっとも小豆の味なんてせんやん! 感情があらわになると、ついふるさと言葉に戻ってしまいます。ただ、うっすら甘いだけの「大納言あずき」、私は皆さまにおすすめしたくはありません。
「お客様のお声をお聞かせください」とフリーダイヤルの番号まで記載されています。たぶん電話は、しないと思う。


本日の豆 ↓ 白い豆類とセロリ、トマト、チキンスープDscn1266

Dscn1265例のゼイバーズの豆を使って、いま鍋でグツグツしています♥

« 心にしみる B.D.ランチ | トップページ | 雨の沖縄‥‥ »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/21548423

この記事へのトラックバック一覧です: HAVE A ブレイク!:

« 心にしみる B.D.ランチ | トップページ | 雨の沖縄‥‥ »