« お茶にしませんか? | トップページ | ドイス ラゴスで、おっぱい談義 »

10億個って‥‥?

「おまけのミスドでございます」。教壇に立った広報マンの第一声。
忘れもしません、それは、かつて私が東京の広告学校に通っていた頃のお話し。ゲスト課題と盗難度ナンバー1の灰皿をおまけに持って登場されました。がんばってたあの頃、どんな課題だったか思い出せないけど、「おまけのミスド」は私の心に永遠に残る名コピーとなりました。
ミスドって、地震がきても割れない食器をくれる、あのドーナツ屋さんですよ。

たまたまミスドの前を通りかかったら「10億個突破記念」とやらで、「ポン・デ・リング」1個100円のポップが目に入り、帰りにしっかり買ってきました。
10億個って、どれくらいなんでしょうね? ミスドは2003年1月から、2008年の最近までで10億個を販売したみたいですよ。私が買ったのは、下の2つ。

Dscn1261_2
ストライプの紙に包まれているのが「ポン・デ・抹茶あずき」、ドーナツ色をしてるのが「ポン・デ・黒糖」です。定価は136円と126円ですが、8日までは1個100円です。ほかに3〜4種類の味が並んでいました。

抹茶あずきの感想
→ もちッと感がなかなかいい。
→ 抹茶フレーバーもちゃんと効いています。
→ かんじんの小豆、生地に入れて焼くのは無理なはずだし、後からはさむには面倒そうな花型。小豆自体は、缶詰小豆みたいな画一的テイストです。

さて、あなたのお好きなドーナツは?

そうそう、東京の有名な並ぶドーナツ、私は1度だけごちそうになったことがあります。レンジで8秒でしたっけ? あの8秒が難しい。大介さん、また食べた〜い。

« お茶にしませんか? | トップページ | ドイス ラゴスで、おっぱい談義 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/21455878

この記事へのトラックバック一覧です: 10億個って‥‥?:

« お茶にしませんか? | トップページ | ドイス ラゴスで、おっぱい談義 »