« 日本語が話せる喜びと共に | トップページ | マーケットと白丸元味 »

メトロポリタン美術館のカフェランチ

メトロに乗って、美術館に行きました。日本語ガイドツアーに参加して、そこで知り合った在米日本人の男の子に、そのまま夜までお世話になりました。

彼は美術館職員皆お友達みたいな、名物ボランティアガイドさん。超満員の中、待たずに食事ができました。
いろ〜んな料理があって、バイキング・スタイルで好き放題に選びます。
和食恋しさに寿司コーナーからスタート。カリフォルニアロールに海藻サラダ、そしておかずをちょこちょこ。細身の黒豆、太っちょクスクスもチョイス。
占めて22.16ドル。どうやらこの国でもTaxがついていることを、滞在4日目にしてようやく気付きました。
ドルや米国コインって、子供銀行のお買物ゲームみたいで、どうにもいけません。

夜は念願の一風堂ニューヨーク店に行きました。

« 日本語が話せる喜びと共に | トップページ | マーケットと白丸元味 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/20995930

この記事へのトラックバック一覧です: メトロポリタン美術館のカフェランチ:

» ニューヨークインテリアガイド [Interior Shop Daityou]
トーソー出版より、最新トレンドを発信する街:ニューヨークのインテリアショップ229店を紹介した初のインテリアガイド「ニューヨークインテリアガイド 〜2度目のNYはインテリアショップを極める!」が3月中旬から発売されています。  マンハッタンとブルックリンを11エリアに分けて、詳細マップ付で紹介。 また、カリム・ラシッドをはじめとするニューヨーカーのインタビューや、 ICFF、デザインホテル等、インテリア情報が満載...... [続きを読む]

« 日本語が話せる喜びと共に | トップページ | マーケットと白丸元味 »