« 朋あり | トップページ | 宮崎地鶏 »

気合いを入れて出直します。

豆なブログ D.C.〜NY紀行、いろいろ書いてきたけど、ゼイバーズとホールフーズについて書く今回が、最高に力を要する回なのです。
が、‥‥今夜は得意先との宴会につき、書けそうにありません。日を改めて、わかる人にしかわからないような豆話しを書きます。今宵は悪しからず、ごめんなさい。

本日の豆 → マメ・マメ・ラボラトリーに「北海道産青大豆 大袖の舞」と「ガルバンゾー」を水漬けしています。これから、ひょいッと煮ようかな。

昨夜のこと → NY「ゼイバーズ」で買った「ホワイト ビーン プロヴェンシャル」を使ってスープをつくりました。洗い性の私は、煮始める前に豆と香辛料、ハーブ類の入っている豆ミックスを洗ってしまったのだけど、もしかすると洗わないほうがよかったかもしれません。
味が薄かったので、コンソメを1ケ足したら、今度は濃い味になり過ぎました‥‥とほほ。

« 朋あり | トップページ | 宮崎地鶏 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

GB dsk さま、初コメントをありがとうございます。

D.C.〜NYを3ヶ月とは、うらやましい! 私はたったの9日間、
福岡を外しただけで、帰国後あたふたしています。
旅は大好き。
自力と他力の中で、地面に立っている自分を感じました。

おそうじ、また行きます。今後とも、よろしくお願いします。

DC行かれてたんですね。
ボクもその昔3ヶ月かけてDC〜NYを旅してたんですよ。
思わず懐かししい気分になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/21204364

この記事へのトラックバック一覧です: 気合いを入れて出直します。:

« 朋あり | トップページ | 宮崎地鶏 »