« 甘いのがお好き? | トップページ | 携帯からのブログ更新練習中 »

よたよた

昼から慣れない立ち仕事で、腰くだけ〜。こんな日こそ、豆料理をつくりたいところであるが、今宵と明日、月曜午前中はてんてこ舞いにつき、料理を楽しむ時間返上でひたすら働くのである。

もしも将来、運よく専業主婦になれたら、朝・昼・晩と思う存分ごはんをつくろう。だって、それが主婦の仕事でしょ? 誰にも遠慮なく、気兼ねせず、時間を気にせず料理ができる。主婦ってうらやましい。

080510_215500_m今宵の晩ごはん
昼しか行かない警固の「ロッサロッサ」で、チリコンカンのお弁当を買った。豆は虎豆か紅しぼりのような模様入り。4〜5cm角のブロック牛がちょっぴり脂濃かった。辛味がもう少し強くてもいいかな?
サフランライスとオリーブ(大)、なんとかポテサラ、ちゅるちゅるパスタサラダのお弁当でした。

ショーケースに見つけたアンチョビー。初めての持ち帰り。鰯をグリーンがかったオリーブオイルに浸し、レーズンとスライスアーモンドが入っていたよ。アンチョビーのせいで、ビールも飲まなくちゃいけなくなりました。

« 甘いのがお好き? | トップページ | 携帯からのブログ更新練習中 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

主婦の年間所得を換算したら、なんと1280万円 って。主婦って大変ですね。旦那の所得がそれ以下の場合、その支払いはどうするのでしょう??
20代、30代の朝食を食べない人の割合が、30%を超えていましたね。3食食べるのって大切なんだけれど。
のどかさんの様な姿勢の方が奥さんだとステキですよ、きっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/20880771

この記事へのトラックバック一覧です: よたよた:

« 甘いのがお好き? | トップページ | 携帯からのブログ更新練習中 »