« 緑い豆(あおいまめ) | トップページ | 虎屋の最中と白茶 »

テイア 風と虹の店

「ティア 風と虹の店」に立ち寄りました。国道3号線沿い、広川町にある飲食店です。「ティア TIA」は、土に命と愛ありて〜「Tuchi Inochi Ai」の頭文字からとった名前だそう。
バイキング形式のお昼ごはんは、1,500円で思いっきりいろいろ楽しめます(デザ−ト付きは1,700円)。

さて、今日の豆セレクトは、
080504_130102_m第1皿目〜炒り黒豆

080504_130148_m第1皿目の小鉢〜ざる豆腐

080504_132104_m第2テイク〜小豆のパン、冷製ぜんざい、コーヒー

ナチュラル テイストの店内、大きな窓からは外の緑と明るい陽射しが視界にやさしくて、みんな楽しそうに食事の時を過ごしています。GWの日曜日だったからでしょうか、ご年配の方や老夫婦の姿も見えました。

バイキングって、つい食べ過ぎてしまうんですよね。アレも、コレも、とわくわくしながら、つい‥‥。
和、洋、中、麺、デザート、ドリンク、その他、いろんなお皿が並んでて、おばさま方は大好きなお店だと思います。「天然酵母パンと手作り家庭料理」、腹ペコ中高生も好きだろうなぁ‥‥。それ以外の人々も、おだやかな気持ちで時を過ごせる店でした。

しか〜し、家庭料理って、家庭でつくって食べるから「家庭料理」なんじゃないの? と思ってしまう私はイジワル?


« 緑い豆(あおいまめ) | トップページ | 虎屋の最中と白茶 »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

届いたコメントにいちいち応答するのも大変でしょう。

ふみこ先生、初コメントありがとうございます。
ティアは八女郡広川町新代、国道3号線を久留米方向に向かって右側に
あります。おなかをすかせてお出かけになることをおすすめ致します。

豆料理のおいしい店は、人から聞いた情報を自分で確かめに行ったり、
自分で訪ねた店で豆料理を置いていないか、メニューをチェックして、
あれば欠かさず頼みます。そんな感じでリサーチしています。

豆料理のお店をどうやって探すの?
広川町なら近いし、一度覗いてみます。

家庭料理風、いいですねぇ〜。
和風、洋風、中華風みたいに、家庭料理風という新たなジャンルが
確立する? やっぱ家庭料理は自分とこでつくりたいですな。

すぃません、名無しのごんべちゃんで
コメしてしまった。

うんうん。正しくは“家庭料理風”でしょうね~。
1700円って絶妙な価格設定だなぁ…
私はいつもビール飲むから2千円超えちゃいます;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/20767082

この記事へのトラックバック一覧です: テイア 風と虹の店:

« 緑い豆(あおいまめ) | トップページ | 虎屋の最中と白茶 »