« まるで主婦みたいに | トップページ | チリコンカン? »

タケルさん‥‥

博多座にご招待いただき、スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」を観てきました。
080415_173719_mじゃじゃ〜ん、博多座のお弁当です。
手まり寿司弁当1,000円。八角形の折に二つ、小さくてまんまるのお寿司とおかずいろいろ。
豆はお決まりの「金時豆」を甘く煮たやつ。おいしかったですよ、ちゃんと。

観劇弁当って、駅弁より良いかもしれません。
駅弁より凝った内容です。
駅弁より表示指定成分が少なさそう。
博多座の観劇弁当にも、豆弁当が登場しないかなぁ‥‥ きっと、超売れすじになりますよ。

今日のタケルは、市川段治郎さんでした。
〜やがてタケルの魂は真っ白な大きな鳥となって昇天していくのだった。と、
ものがたりに書かれていました。
タケルは宙づりになって、3階席へと昇っていきました。お見事!

« まるで主婦みたいに | トップページ | チリコンカン? »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

博多座には「八丁へ」というお店があって、そこの「鯛めし」弁当が
おいしいです。たぶん1,000円だったと思います。また機会があれば、
お店を探してみます。いつか福岡空港売店でも見かけました。

子どもの頃、旅館などに泊まったら、冷蔵庫の中の物に手を出しては
いけないと暗黙のうちに把握していました。その反動か、大人になって
自分一人で泊まるときは、部屋付き冷蔵庫を利用します。
高いと思うけど、払えるようになった自分を確かめたいのかもしれません。
つくづく、お金持ちには向かない性分だと思います。

あ、ヤフードームのビールも、たいそうなお値段でしたよ。
あと、1月4日の東京往復の航空券も。GWのお宿も高い?

やはり、この様に閉鎖された空間では、お弁当もお高いのですね。
商売には、これが一番! の様な気がします。

今でも同じですが、ホテルに泊まってコーラを飲もうとすると、自販機で100円、スーパーで59円のコーラが平然と315円とかついていますもん。
この価格差が羨ましい。
TDLのオリエンタルランドが、食事をTDLに持ち込ませない遣り口が良く理解できます。外の数倍の価格で売れますもんね・・・。
あー羨ますい。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/20269603

この記事へのトラックバック一覧です: タケルさん‥‥:

« まるで主婦みたいに | トップページ | チリコンカン? »