« 負けて悔しい花いちもんめ | トップページ | さくら中毒 »

サクラ咲く

今夜はお花見です。せっかくの機会ですので、豆・豆料理研究家としましては
豆料理を持参することにしました。15時頃からつくり始めます。
080402_144243_mこの前、穀物屋で買ってきた「グリーンスプリットでつくるポテトのふわふわサラダ」と「赤レンズ豆でつくるタコのさわやかイタリアンマリネ」にする算段です。
ほかに「手芒豆と福良金時のツナサラダ」なんていかが?

午前中、エルロクに仕入れに行ったら、こんなものをゲットしました。080402_143621_mピース 鹿児島県産 甘くとってもやわらか! 1パックで2〜3合炊き 広告品 200g 178円 だって。
ピースごはん用のお豆さん、だったのね。

野球の次は、花見? オマエはイッタイいつ仕事をするんだ! と叱られそうですが、桜は今しか咲きません。週末は雨だと予報に出てるし、仕事は夜中に戻ってやってますです。ご安心くだされ。
皆さまも「花の命は短くて」でございます。 HAVE A GOOD DAY !

« 負けて悔しい花いちもんめ | トップページ | さくら中毒 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

ホント、ごめんあそばせ。ただいま破滅への道をまっしぐら‥‥?
いいえ、日々、人様とのふれあいの中から、豆をめぐるコミュニケーションを
実体験中なのでございます。
ふわふわポテト、私も好きざます。
3回もつくれば、自慢料理と言えるでしょう・笑

ホントにいつ仕事するのかしら?
サクラは今だけ  じゃなくて、来年も再来年も・・・。
仕事は今だけ の方が多いのでは?
タコマリネより、ふわふわポテトの方がおいしそうざます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/12147626

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ咲く:

« 負けて悔しい花いちもんめ | トップページ | さくら中毒 »