« お汁粉でございます。 | トップページ | サクラ咲く »

負けて悔しい花いちもんめ

野球のチケット引換券をいただいたので、福岡ドームに行ってきました。
今はヤフードームって呼ぶみたいですね。姉は野球好きだったそうで、17時に現地集合。18時プレイボールの前練習から観ました。
で、負けました。野球ニュースにも出てましたね。福岡ソフトバンク VS 北海道日本ハムの今日の対戦結果。6対0ですよ。あ、0対6 って書かなきゃいけない? ん、もぅ‥‥。せっかく北九州からやって来た姉に、花火を見せてあげたかったな。。。いただき物の券で、文句言ってスミマセン。
姉があんなに野球好きなんだったら、私はこっそり、コカ・コーラ シートを結婚記念日か誕生日にでもプレゼントしようと思いました。

豆なブログですもの、ここで、豆が登場します。
080401_173309_m
080401_173149_m左は姉のお弁当「折尾のデラックスかしわめし弁当」に入っていた枝豆とひじきを和えたもの。ちょっと手を伸ばして、お味見させていただきました。
右は姉に買ってもらった「季節のたまて箱・春」さくらごはんのお弁当で、おはぎも入っていました。ホントは牡丹(ぼたん)の花が咲くこの季節は、「おはぎ」ではなく「ぼたもち」だと思うのですが、中身表示には「おはぎ」と書かれていました。
ドームのお弁当、1折1,000円也。めぐ、ごちそうさま。

せっかくなので、最後に宗リン登場。Dscn0769
Dscn0764勝ってほしかったな。

« お汁粉でございます。 | トップページ | サクラ咲く »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

おはぎとぼたもち、どっちもアンコの中にごはんが入っていますよね。
ぼたもちは比較的、アンコの粒がはっきりしてて、おはぎはコシアン
だったりすることが多いようです。似てると思いません?
今度、自分でアンコをたっぷりつくろうと思っています。
小豆の乾燥状態で300gは、茹でると3倍くらいの目方になるのかな?
そこに砂糖も入るから‥‥1kg以上アンコができます。ふっふっふ♥

おはぎとぼたもち って、一緒のものなのですか? 知りませんでした。
見に行ったゲームは、勝って欲しいものですよね。花火がみられないもん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/12102333

この記事へのトラックバック一覧です: 負けて悔しい花いちもんめ:

« お汁粉でございます。 | トップページ | サクラ咲く »