« Made in さっぽろ | トップページ | はじまりは、いつも‥‥ »

良い子は、よく噛んで食べませう

朝から書こうと思ってたのに、もう夜。一日が過ぎるのは早いですね。
春が行きつ戻りつしながら、ホントにもう春の気配。コブシの花がご近所に咲いているのを見上げながら、毎日行き来しています。そろそろ、木蓮も咲き始めるのでしょうか‥‥

いつも夜ごはんのことばかり書いているから、たまには朝ごはんについて。
080322_074224_m今朝は、「三日月屋」のクロワッサンを主食に、ライトな組合わせです。クロワッサンは「よもぎ」テイスト。中には、うふふ、北海道産の小豆が♥ 三日月屋は薬院伊福町、KKRホテルのそばにあります。この店はクロワッサンの専門店で、軽く10種類以上の味が揃っています。チーズやきな粉、シナモンも私のお気に入りです。
副食は、ベランダ菜園で朝摘みしたロケット菜、いただき物のグレープフルーツ、金時豆と虎豆のヨーグルト添え、飲み物はいただき物の紅茶、以上。

甘く煮た金時豆にヨーグルトをかける‥‥この技を知ったのは、清川にある「ぬか床 千束」のお昼ごはんでした。「豆にヨーグルト?」と思ったケド、合うんです。これが。

ちなみに、ALOHAなランチョンマットは、キャナルシティ博多の「Hula Hawaii」というお店でゲット。3月26日までセールをやってて、全品2割引とのこと。これからの季節、アロ〜ハな気分が So Happy !

« Made in さっぽろ | トップページ | はじまりは、いつも‥‥ »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

ベランダ菜園、素敵ですbud

広いベランダ羨ましいなぁ・・・


お豆の教室、お休みは日曜でもとれそうです。
ぜひご一緒させてください!

ロケット菜、飛ぶんですよ。
ロケット菜はモンシロチョウが大好きで、モンシロチョウがやって来ると、自ら飛んで近づく姿が、まるでロケットのような瞬発力であるため、そう命名されたとか。
ヨーグルトごはん、やってみます。ドリアのホワイトソースの代わりにしても、イケルかも‥‥?

ロケット菜 って、飛ぶんですか? なんという命名 と驚きます。
ヨーグルトはご飯にかけても合いますよ。一度お試しあれ!
いや試さないだろうな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/11657737

この記事へのトラックバック一覧です: 良い子は、よく噛んで食べませう:

« Made in さっぽろ | トップページ | はじまりは、いつも‥‥ »